SSブログ

シブ売れ現象 全英V特需にメーカーも笑顔 キャップも!ポロシャツも!駄菓子も! [シブ売れ現象 全英V特需にメーカーも笑顔]

シブ売れ現象 全英V特需にメーカーも笑顔 
キャップも!ポロシャツも!駄菓子も!


渋野日向子選手.GIF
到着ロビーで笑顔をふりまく渋野日向子=
羽田空港(撮影・開出牧)


ゴルフの全英女子オープンに優勝し、
日本人では42年ぶりに
メジャー制覇した
渋野日向子選手(20)が
身に着けるものが飛ぶように
売れる“シブ売れ”現象が
起きている。


6日、羽田空港に帰国した際に
着用していたキャップは、
「YOSHINORI KOTAKE 
DESIGN」の商品。

帰国の様子をテレビが生中継して
いたため、同ブランドの
公式通販サイトでは、
数分後には売り切れとなった。


また会見時に着ていた
紫色のポロシャツは
スポンサー契約している
「BEAMS GOLF」のもの。


左胸の大きなワッペンが
特徴で赤、白、ネイビー、
パープルと4色展開している。


ファッション通販サイト
「ZOZOTOWN」
では直後から定番カラーを抑え、
パープルのSサイズが
売り切れる事態となった。


渋野はこの日の会見で
「服選びが苦手だったので
ビームスさんが付いてくれて
ありがたかった。

ウエアの売り上げに
貢献することを
目標にしていたので、
ちょっとはできたかな」
と喜んだ。


5日には、ラウンド中に
食べていたよっちゃん食品工業の
駄菓子
「タラタラしてんじゃね~よ」が
話題となり、同社に問い合わせ
が殺到していた。


かつて、モデルの蛯原友里(39)が、
専属モデルだったファッション誌
「CanCam」で着用した
服が即完売する“エビ売れ”が
社会現象となったが、

渋野もカリスマモデル並みの
影響力を培いつつある。

渋野日向子選手-1.GIF
2番でティーショットを放つ渋野日向子

デイリースポーツ 8/7(水) 5:59配信

最終更新:8/7(水) 7:53


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000005-dal-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。