SSブログ

インスタグラム、日本などで「いいね!」非表示に プレッシャー緩和で [インスタ、日本などで「いいね!」非表示]

インスタグラム、日本などで
「いいね!」非表示に
プレッシャー緩和で

インスタ、日本などで「いいね!」非表示.GIF
写真共有SNS「インスタグラム」のロゴ
(2019年5月2日撮影、資料写真)。
【翻訳編集】 AFPBB News


【AFP=時事】
米フェイスブック(Facebook)
傘下の写真共有SNS
「インスタグラム(Instagram)」は
18日、「いいね!」が
ユーザーの精神に及ぼす影響が
指摘されたことを受け、
プレッシャーを緩和するため
として日本などの主要市場で
「いいね!」を非表示にする
措置を試験的に開始した。


この措置はまずカナダで5月に
試され、今回日本をはじめ、
オーストラリア、イタリア、
アイルランド、ブラジル、
ニュージーランドでも始まった。

これらの国では、自分以外の
ユーザーの投稿についた
「いいね!」の数を知ることが
できなくなる。

自身の投稿に集まった
「いいね!」の数は確認できるが、
その場合にはクリックして
別ページに移動する必要がある。


フェイスブックのオーストラリア
およびニュージーランド法人の
ミア・ガーリック(Mia Garlick)
政策部長は、
「われわれは、インスタグラムが
人々にとって心地よく自己表現
できる場であることを望んでいる」
との声明を発表。

「今回の試験的措置により、
『いいね!』が何個付いたかと
いうプレッシャーが解消され、

(ユーザーが)自分の好きな
物事をシェアすることに
集中できるよう願っている」
とコメントした。

今回の取り組みは「試験的」
なものとされているが、
その終了日は明示されていない。

【翻訳編集】 AFPBB News

AFP=時事 7/18(木) 19:17配信

最終更新:7/18(木) 22:22

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000036-jij_afp-int











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。