SSブログ

“カマキリ先生”香川照之、熱い昆虫トーク 「トンボとハエは先祖の生まれ変わり」 [“カマキリ先生”香川照之]

“カマキリ先生”香川照之、
熱い昆虫トーク 
「トンボとハエは先祖の生まれ変わり」

“カマキリ先生”香川照之.GIF
香川照之

俳優の香川照之(53)が20日、
ラゾーナ川崎プラザで
「昆虫トークステージ」を行った。

“カマキリ先生”などとして
専門家並みに昆虫に詳しい
ことでも知られる香川は、

昆虫をモチーフにした
洋服ブランドも手かげる。

小さな子供たちからも
人気者で「香川せんせ~」の
掛け声で登壇すると、

「今日から夏休みだよね。
おじさんは何年も休みはないよ」
と言って笑いを誘った。


カマキリの卵の話では
ひとつの卵の塊から
約200匹生まれるものの、

成虫になれるのは
「1、2匹ぐらいしか残らない。

人間は当たり前のように
みんな大きくなっている。

お父さんやお母さんに
感謝しよう」
と語った。


イベント中に飛んできた
トンボを見つけると
「トンボやハエは先祖の
生まれ変わりとも言うから。
殺しちゃダメ」
と虫への愛情も。

好奇心おう盛なこどもたちからは
質問攻めに。

そもそもなぜ昆虫好きに
なったのか聞かれると

「それを話し始めると、
会場が閉館するまでかかる」
と苦笑い。

ゴキブリを捕まえられるかを
質問した男の子には
「う~ん、ゴキブリはちょっと。

でも仕事だと言われればやるかな」
とまじめに答えていた。

2019年7月20日 21時19分

スポーツ報知


https://hochi.news/articles/20190720-OHT1T50253.html











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。