SSブログ

「翔んで埼玉」監督がクレーム恐れQ&A作るも出番なし「全然使わなかった」 [「翔んで埼玉」監督がクレーム恐れQ&A]

「翔んで埼玉」監督が
クレーム恐れQ&A作るも出番なし
「全然使わなかった」


「翔んで埼玉」監督がクレーム-1.GIF
「翔んで埼玉」応援上映の様子。
中央左から魔夜峰央、武内英樹。


「翔んで埼玉」の応援上映が
本日4月19日に東京の新宿バルト9で
開催。

舞台挨拶に監督を務めた武内英樹と、
原作者の魔夜峰央が登壇した。


魔夜の同名マンガを実写化した本作は、
“埼玉県人”が迫害を受ける架空の
世界を舞台にした作品。


二階堂演じる東京の男子高校生・
壇ノ浦百美が、GACKT扮する
アメリカ帰りでありながら
埼玉出身の転校生・麻実麗と
出会い惹かれ合うさまを描く。


舞台となった埼玉を中心に
動員数260万人、興行収入
33億円を突破した。

会場には本作を33回鑑賞した
観客がいたことから、

武内は
「なんか見たことがある方が
いるのですが……やっと応援上映に
たどり着けました。

まだまだ続けていきたいと
思ってます」
とコメント。


魔夜は
「埼玉県だからこそできたこと。
他の県だったら絶対できませんでした。

『翔んで京都』は絶対できませんよね。
埼玉の方だから許してくれる。

埼玉には足を向けて眠れません」
と感謝を伝える。


埼玉県民が迫害を受ける内容と
いうこともあり、武内は
クレームを恐れていたが
「苦情がなかった」
とのことで、事前にある策を
講じていたことを明かす。


「一応、クレームが来たときに
備えてQ&Aを作ったんですけど
全然使わなかったんですよね。
ありがたいです」
と安堵した。


応援上映を体験した感想について、
武内は
「笑いたいのに、笑いづらかったと
いう人もいましたから、いいですね。
こういうの」と語り、

「細かいところにネタを仕込んで
いるので、オペラの歌詞とかね、
気が付いたら突っ込んでほしいですね。

今後ですが、マンガ原作の
映画ベスト10を埋めたいと
思ってます(笑)」と意気込む。

魔夜は
「最初から申し上げてますが、
これ、ファンタジーですから。

偶然ですからね! 原作もね、
細かく色々仕込んでいるんですよ。

私と監督の感性が似ている
からでしょうかね。

何度も観てもらいたいですね」
と期待を込め、
「埼玉県内で年末ぐらいまで
公開してもらいたいです」
と話していた。

「翔んで埼玉」は全国で公開中。


(c)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会



映画ナタリー4/19(金) 20:26配信

最終更新:4/19(金) 20:26


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000138-nataliee-movi


『テルマエ・ロマエ』の監督が贈る
ディスり合戦開幕! 映画『翔んで埼玉』
予告編 /2月22日(金)公開















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。