SSブログ

「東京独身男子」は「おっさんずラブ」を超えられるか 早くもブレイクの予感…… [「東京独身男子」「おっさんずラブ」を超えられるか]

「東京独身男子」は
「おっさんずラブ」を
超えられるか
早くもブレイクの予感……


「東京独身男子」-2.GIF
早くもブレイクの予感……


「東京独身男子」
(テレビ朝日系)の初回視聴率は、
いきなり5.7%を記録した。


なにせ土曜の深夜
(23:15~翌0:05)の
「土曜ナイトドラマ」枠であり、
同枠で昨年大反響を呼んだ
「おっさんずラブ」の
最高視聴率(最終回)と
同じ数字だという。

早くもブレイクの予感……。


高橋一生(38)、

斎藤工(37)、
滝藤賢一(42)

という
人気俳優3人を取り揃えた効果とは? 


 * * *

4月13日にスタートした
「東京独身男子」。

近年、ドラマや映画に
出ずっぱりの3人の男たちの
役どころは――。


高橋演じるメガバンクの
企業リサーチ部シニアアナリストの
石橋は、分析力と洞察力に長けた、
バランスの良い組織人。


努力家で仕事熱心ではあるが、
持ち前の“観察眼”が逆作用し、
恋愛はスムーズにいかない。


斎藤は半年前に離婚し
“独身市場”にカムバックしてきた
審美歯科クリニック院長の三好を
演じる。


滝藤は2人の兄貴分で、
大手弁護士事務所のボス弁で、
長く待たせている年下の
彼女もいる。


いずれも高収入で、
おしゃれな部屋に住み、
長い一人暮らしで家事能力も抜群と、
スペックは高い。


さらに、人並み以上の容姿も
持ち合わせているにもかかわらず、

「結婚は女に自由を与え、
男から自由を奪う」

「男に結婚適齢期はない」
を合い言葉に、
独身ライフを楽しむ
“AK(あえて結婚しない)男子”だ。

「実際に目の前にいたら、
少々嫌味なくらいの恵まれた男たちで、
高級マンションの一室などは、
昭和のトレンディドラマを
彷彿とさせるものでしたね。

アナクロな感じもしましたが、
やはりイケメン3人を揃えて、
初回からそれぞれに
キスシーンはあるわ、
斉藤に至っては歯科治療用の
イスを使ってのカラミ……、
かつての『特命係長 只野仁』
(テレビ朝日系)を
思い出しました。

ただし、このドラマの
脚本・演出は女性ばかり。


なので、あそこまでエロくは
なりませんでしたね」
(芸能記者)


脚本は
「私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです」(TBS系)や

「中学聖日記」
(同)の金子ありさ。


演出は
「未解決の女 警視庁文書捜査官」
(テレビ朝日)や

「不機嫌な果実」
(同)の樹下直美と、

「昭和元禄落語心中」
(NHK総合)のタナダユキ、

「僕とシッポと神楽坂」
(テレビ朝日)の松本喜代美だ。


話題作りに死角なし

「東京独身男子」-1.GIF
高橋一生と斎藤工の2ショット

「主題歌は高橋一生に歌わせる
など話題作りも上手い。

放送中にはTwitterで
『#東京独身男子』が
トレンド1位となったほか、
『AK男子』などの
キーワードもSNSで
取り上げられていました」
(同)

ネット上では以下のような
声が溢れている。

〈高橋一生×斎藤工×滝藤賢一の
“イチャイチャ”が「アホでかわいい」〉

〈東京独身男子おもしろいなー。
皆ハイスペックだけどちょっとイタい笑〉

〈『東京独身男子』軽くてなかなか
面白い。
「女はその本質をSNSの
アイコンにかくしている」言い得て妙。〉

〈開始から僅か30分でメインキャスト
(高橋一生、斎藤工、滝藤賢一)
全員のキスシーンを拝める謎のドラマ〉

〈東京独身男子で斎藤工と
桜井ユキのキスシーンが
エロすぎたので悶絶〉

だが3人とも、キスした相手を
きっかけに大きな転機が訪れる。

高橋は元カノ
(高橋メアリージュン[31])と
偶然再会し、
これまでの思いを打ち明けるが、
彼女には婚約者がいた。


斉藤は自分を無視し続けた
桜井ユキ(32)と、
ようやくコトに及ぼうと
するもののEDを発症。


滝藤は父親が要介護となり
引き取ることになって、
彼女に結婚を申し込むが
「介護要員なら他を当たれ!」
と出て行かれてしまう。


このまま一人で生きていって
いいものかと悩む3人……。

「東京独身男子」のタイトルを
覆しかねない展開となって
初回は終了したのである。


「第2話の予告では、
傷心旅行なのか3人で
露天風呂に浸かっている
シーンがありました。

イケメン3人のハダカで
釣る気のようで、
なかなか考えています。

他にも斉藤の妹役で出演している
仲里依紗(29)は、どうやら高橋に
気があるようです。

また、斎藤とキスシーンを
演じた桜井ユキは、R15指定映画
『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY
リミット・オブ・スリーピング
ビューティ』で高橋の初めての
ラブシーンを務めた間柄でもある。

ファンにとっては、
なかなか気を持たせる
キャスティングにもなっています」
(同)

はたして「おっさんずラブ」の
ように映画化の話が出るほどの
ヒットとなるか? 

週刊新潮WEB取材班

2019年4月20日 掲載

新潮社


デイリー新潮4/20(土) 6:00配信

最終更新:4/20(土) 6:00



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190420-00560371-shincho-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190420-00560371-shincho-ent&p=2













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。