SSブログ

インパルス 板倉俊之「腐り芸人キャラ」の行き場所に悩む [インパルス板倉俊之]

インパルス 板倉俊之
「腐り芸人キャラ」の
行き場所に悩む


インパルス板倉俊之.GIF
Copyright (C) 2019 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.

相方・堤下敦(41)が不祥事で
謹慎になった影響で、自身の仕事も
激減したことを自虐ネタにした
「腐り芸人キャラ」が面白いと
評判のインパルス板倉俊之(41)。


そんな彼に、元芸人の
インタビューマン山下が
腐り芸人キャラについて
話を聞いた。

ーー『ゴッドタン』
(テレビ東京系)の
「腐り芸人」企画で
自虐トークが面白いと
人気になり、いろんな
番組に呼ばれるように
なったんじゃないですか?


板倉 いや、いろんな番組と
いっても、腐りキャラで
呼ばれるのは
『さんまの向上委員会』
(フジテレビ系)と
『ゴッドタン』だけですよ。

最近、スイッチの
オンとオフがよくわから
なくなってきて、
普通に呼ばれた番組でも
やさぐれて、あんまり
ウケないときもあります。

「あっ、このキャラじゃないんだ。
この番組は普通でよかったんだ」
みたいな(笑)。

ーースタッフさんが腐り
キャラを求めてないときも
あるんですね(笑)。
「来年はいいことが
ありますように」と
神社で祈願する
ロケ番組を見ましたが。

板倉 袴田吉彦さんと
一緒に出た番組ですよね。

あのときは
「俺の類似タレントって、
いまは袴田さんなの?」
って思いましたけどね(笑)。

あれも「くくり」が
ぶれるんですよ。

袴田さんって本人が
騒動(不倫)を起こした
じゃないですか。

俺は、俺自身が起こしたわけ
じゃないから、企画も
ぶれるんですよ。

ーー確かに板倉さんは
間接的ですもんね。
どちらかと言えば被害者ですからね。

堤下さんが去年の10月から
復帰されて、インパルスで
漫才をやってましたね。

でも、ニセ堤下がどんどん
出てくるという、
漫才というより
コントになって
なってましたが。

板倉 あれはもともと、
僕のピンネタをやってくれと
言われてたんですよ。
その後に堤下が
復帰するってなったんです。


復帰のニュースが流れた後に
1人でネタをやっても
「なんで1人なの?」ってなるし、
かと言って、2人で普通に
がっつりコントをされても
「いや、いや、いや」って
お客さんがなってウケ
ないだろうし。

ちょうどいいところが
ないかなと思って考えた結果です。


ーー『さんまのお笑い向上委員会』
では堤下さんとトークでの
共演でしたが、いかがでしたか?


板倉 これまでは僕が毒づいても
「板倉が言うんだったら
許してあげよう」
という感じがあったから、
ガンガン行けたんですよ。

でも堤下が復帰したとなると、
「いや、お前、そのノリを
まだやるの?」
って感じになるじゃないですか。

だから、僕のキャラの行き場所は、
もうないかもしれませんね(笑)。

例えるなら、机の上にのってる
虫が動き出したら手でふさがれて、
跳ね返され、別の方向に
行こうとしたらまた
手でふさがれる、
みたいなもんですよ、
僕の人生(笑)。


ーーどんどん追い詰められていると(笑)。
板倉さんは小説や漫画の原作を
書いてますが、そっちは今後どうですか?


板倉 売れなくても、やると思いますね。


ーーでも、執筆活動を継続させる
となると、芸人の仕事と
両立させるのが大変じゃないですか?

板倉 それは大丈夫ですが、
書く場所で悩んでますね。

いまは自宅で書いてるんですけど、
遊んじゃうんですよね。

一回家を出てスイッチを入れないと、
本当はダメなのかもしれないです。

最初は吉本の会議室を
借りてやってたんですけど、
1日3時間とかで終わるもの
じゃないから途中で
腹が減るんですよ。


ーー1日に何時間ぐらい書くんですか?


板倉 力尽きるまでやりますね。
長いときは17時間とか
やるときもあります。


ーーえ! 17時間! 
ほぼ起きてる時間まるまる
書いているということですね。

板倉 でも文章に詰まったりすると、
将棋ゲームとかやったりするんですよ。

それも含めての17時間ですから、
じゃあ「将棋を何時間やってんだ」
ってことになるので(笑)。


※『トリガー』(実業之日本社)
『マグナレイブン』(ヒーローズ)発売中


SmartFLASH 3/26(火) 20:04配信

最終更新:3/27(水) 11:39


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190326-00010010-flash-ent












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。