SSブログ

『オンバト』20周年で一夜限りの復活 タカトシ、アンジャ、おぎやはぎらが集結 [『オンバト』20周年で一夜限りの復活]

『オンバト』20周年で一夜限りの復活 
タカトシ、アンジャ、おぎやはぎらが集


『オンバト』20周年.GIF
『爆笑オンエアバトル 20年SPECIAL~
平成最後の年に一夜限りの大復活!~』
会見の模様 (C)ORICON NewS inc.


1999年から2014年まで放送された
NHK『爆笑オンエアバトル』
(2010年4月からは
『オンバト+』)が
放送20周年を迎える今年、

一夜限りの復活を果たす
ことがわかった。


11日に東京の同局内で
『爆笑オンエアバトル 
20年SPECIAL~平成最後の年に
一夜限りの大復活!~』と
題した収録が行われ、

タカアンドトシ、

アンジャッシュ、

おぎやはぎ、

ダンディ坂野、

テツandトモ、

東京03、

ドランクドラゴン、

はなわ、

北陽、

ますだおかだ

といった番組を彩った
メンバーたちが参加した。


『オンエアバトル』は、
10組の芸人がネタを披露しながら、
オンエアされるのは審査員が
「面白い」と評価した
上位5組だけという、
画期的な番組構成が話題に。


MCが
「新しい笑いを生み出すのは、
挑戦者の皆さんと客席の皆さん。
そして、
テレビの前のあなたたちです!」

と毎回呼びかけていたように、
観覧審査員の一票で
オンエアが決まる
スタイルを採用し、
ゼロ年代の
お笑いブームを
けん引してきた。

番組は、
初期の常連メンバーによる
「懐かしトークコーナー」と
今後のブレイクが期待される
10組の若手芸人たちによる
「史上最もシビアな」
ネタ合戦を繰り広げられる
「爆笑オンエアバトル2019」
の2コーナー。


ネタ合戦の審査員は、
かつて同じステージに立ち、
オンエアを勝ち取った
先輩芸人100人が担当する。

収録後に行われた記者会見では、
「懐かしトークコーナー」
の出演者たちが次々と喜びの声。

『オンバト』20周年-2.GIF

はなわが
「オンエアバトルのおかげで
今がある。
きょうも同窓会のような気持ちで、
いつものようにウキウキ
していました。

久しぶりにダンディさんが
楽屋で落ち込む感じとかを
思い出しました」と話せば、

ダンディも
「貴重な『ゲッツ』が
見られるので、お見逃しなく」
とアピールした。

テツトモは
「オンエアバトルのおかげで、
ネタもたくさん作ることが
できまして、今に役立っています。

今宵限りということですが、
あの時切磋琢磨した
おかげで今があるので、
ぜひまた復活してほしい」
と期待。

『オンバト』20周年-1.GIF
テツandトモが大技で沸かす=
『爆笑オンエアバトル 20年SPECIAL~
平成最後の年に一夜限りの大復活!~』
会見 (C)ORICON NewS inc

ますだおかだも
「オンエアバトルがあったから、
今のますだおかだがある。

オンバト芸人だと思っています。

当時は必死で、最もピュアで
最もフェアなお笑い番組だったと
思います」とかみしめるように語った。


ドランクドラゴンは
「お笑い芸人を始めてから、
ボキャブラブームがやってきて、
それが去った後に、
もう2度とお笑いブームは
こないだろうと言われていて、
劇場に来るお客さんも
減っていた中で、
オンエアバトルに
救っていただいた」
と感謝。


北陽も
「本当に感謝感謝、
感謝があふれます。
20年前の一生懸命な姿を見て、
泣きそうになりました。

実は、オンエアバトルの前に
休業していて、一念発起しようと
思わせてくれたのが
この番組でした。

ここでお客さまが笑ってくれた
おかげで、やるぞってなりました。

今は勢いがない私たちですけど」
と自虐を交えながら
感慨深い様子だった。

番組は、23日の深夜0時半から
総合テレビで放送される。

『爆笑オンエアバトル 
20年SPECIAL~平成最後の年に
一夜限りの大復活!~』


司会:タカアンドトシ

「懐かしトークコーナー」

出演者:アンジャッシュ、
おぎやはぎ、ダンディ坂野、
テツandトモ、東京03、
ドランクドラゴン、
はなわ、北陽、ますだおかだ


「爆笑オンエアバトル2019」

出演者:かが屋、キャメロン、
空気階段、ザ・マミィ、
東京ホテイソン、ネイビーズアフロ、
ヒコロヒー、ファイヤーサンダー、
宮下草薙、ヤーレンズ


オリコン3/11(月) 22:38配信

最終更新:3/12(火) 9:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000356-oric-ent
















nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。