SSブログ

本田翼の『LINEモバイル』新CM「男に媚び過ぎ!」に嫌悪感 [本田翼の『LINEモバイル』新CM]

本田翼の『LINEモバイル』
新CM「男に媚び過ぎ!」に嫌悪感

本田翼の『LINEモバイル』.GIF
(C)まいじつ

本田翼が出演する『LINEモバイル』
新CMの評価が、ネット上で
真っ二つに割れている。



本田が同CMに起用されたのは
昨年10月。『ドリフ大爆笑』の
エンディングなどで知られる
『いい湯だな』のメロディーに
合わせ、「LINEモバイル♪」と
替え歌を口ずさみながらダンスを
披露する内容だ。


新たなバージョンのCMが
公開されたのは去る2月20日のこと。


今回はおなじみのダンスに
加えて、ナース、女性警官、
主婦、ロック好き女子と
4種類のコスプレも披露しており、
ネット上では、

《なんなんだこの破壊力!》

《youtubeの広告全部
これだったらスキップしないわ》

《踊るとき内股なのが最高にかわいい》

《すべてにおいてカワイイ。
もうカワイイがあふれ出まくってる》

《最近になって魅力が
増してきた気がする》

などと絶賛の嵐が吹き荒れている。





「かわいい」と「あざとい」で評価拮抗

しかし一方で、「かわいい」と
言わせたいことがにじみ出た
振り付けやコスプレに、
〝あざとい〟と苦言を呈す
視聴者も一定数存在するよう。


《男に媚びることを
強いられてるみたいで
ばっさーがかわいそう》

《本田翼ちゃん嫌い
じゃないしかわいいんだけど 
あの曲と演出? 
あざとい感じが苦手…》

《過剰なかわいいアピール
してるみたいでムリだわ》

《お前らこういうのが好きなんだろ? 
って感じが出過ぎてる》

など、評価は真っ二つに分かれている。


「整ったルックスで高い
男性人気を誇る本田ですが、
『SEVENTEEN』や『ラブベリー』と
いった女性向けティーンズ誌
出身モデルのため、
元来の支持層は10代~20代の
女性が中心でした。

しかし、近年はアニメやマンガ
好きをアピールする
〝オタク媚び〟に走るようになり、

昨年にはYouTubeでゲーム実況も配信。

するとシンパシーを感じた
オタク層からの人気が爆発し、
各広告やCMでも男に媚びたような
キャラを演じさせられるように
なってしまいました。

いわば、オタクに消費されることで〝
嫌われ役〟までやらされた、
ある種の被害者とも言えるでしょう」
(芸能ライター)


特定の支持層へ向けたアピールが、
また別の層から芳しくない
評価を受ける要因になるとは…。

タレント商売は実に難しい。

まいじつ更新日:2019/03/03

https://gunosy.com/articles/RrnXx














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。