SSブログ

小川彩佳アナ(テレビ朝日)が結婚&退社を笑顔で生報告 お相手は1年歳上「イケメン?」には「全然」 [テレ朝の小川彩佳アナが結婚&退社]

小川彩佳アナ(テレビ朝日)が結婚&退社を
笑顔で生報告 お相手は1年歳上
「イケメン?」には「全然」


テレ朝の小川彩佳アナ.GIF
小川彩佳アナウンサー(C)テレビ朝日


テレビ朝日の
小川彩佳アナウンサー(33)が
8日、自身がメインキャスターを
務めるAbemaTV『AbemaPrime』
(月~金 後9:00)に出演。

同日、一般男性と結婚することと、
結婚を機に退社することを
発表した小川アナは、
改めて視聴者に向け、
自身の言葉で報告。

お相手については、去年の春に
友人の紹介で出会ったと明かし
「年齢は一年歳上、身長は
私より大きい方ですね」と
照れながら明かした。


番組オープニングでMCの
石井正則(45)ら共演者から
祝福された小川アナは
「お時間いただいて、
申し訳ございません、
私事ではございますが、
12年お世話になりました、

テレビ朝日を退社する
ことになりました」
と伝え

「3月末をもって
『AbemaPrime』を
卒業させていただくことに
なります」と発表。


続けて、『AbemaPrime』の
スタッフや視聴者に向け
「心の底から大好きです」
と感謝しつつ、

「離れるという決断は
簡単なものではなかったんです
けれども、今後の人生を
どう歩んでいくか、

そしてキャリアをどう
積み重ねていくのか、
自分の中で、何度も何度も、
考えを重ねた結果、

このタイミングで公私ともに
新しい環境に身をおくという、
結論に至りました」
と説明した。


今後については
「4月以降はフリーの立場
で仕事を続けていけたらと、
勝手ながら考えております。


残り2ヶ月弱といことに
なりますが、悔いのないよう、
全力で駆け抜けて参りたいと
思いますので、引き続き、
どうぞ、よろしく
お願いいたします」
とあいさつし、深々と一礼した。


その後は、小川アナへの
質問タイムへ。

「どんな方なんですか?」の
問に小川アナは
「一般男性の方」といい、
年齢の質問には
「一年歳上」とにっこり。


石井から
「身長聞いていい?」
と聞かれると、
「身長!?」と笑いながらも
「身長は私より大きい方ですね」
とし、「イケメン?」の
声には
「全然イケメンじゃないです、
もう…」と苦笑した。


交際期間は
「昨年の春に出会いました」
と明かしつつ

「結婚ということに
なっていますけど、
結構、会社が結婚を機にと
走っちゃったかな…という
気もしていて、
まだ結婚はこの先なんです
けれども、いま、少しずつ
準備を進めているところで
ございます」と現状を報告。


終盤の
「その男の魅力は?」
というツッコミには

「ポジティブシンキングですかね」
と満面の笑みを浮かべ、
幸せオーラを振りまいた。


小川アナは東京都出身、
青山学院大学国際政治経済学部卒。
2007年4月の入社以来、
報道・情報番組を中心に活躍してきた。

『やじうまプラス』を
皮切りに
『サンデープロジェクト』の司会、
『スーパーJチャンネル』の
フィールドキャスターなどを歴任。

11年4月からは
古舘伊知郎キャスター時代の
『報道ステーション』
サブキャスターに就任、

16年3月の富川悠太キャスター
就任後もサブキャスターを担当した。


きょう8日午後、同局を通じて
結婚と12年間務めたテレ朝退社
(正式な退社日は未定)を
発表した小川アナ。


「アットホームであたたかな
テレビ朝日という会社を離れる
決断は簡単なものでは
ありませんでしたが、
改めて自分の人生や
キャリアについて思いを
馳せるなか悩み抜き、

このタイミングで公私ともに
新たな環境に身を置くという
決断を致しました」と
コメントを寄せていた。

テレ朝の小川彩佳アナ-1.GIF
「Abema Prime(アベプラ)」で
結婚を生報告した小川彩佳アナウンサー
(C)AbemaTV


オリコン2/8(金) 21:02配信


最終更新:2/8(金) 21:59


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000377-oric-ent













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。