SSブログ

高橋一生がandrop内澤崇仁の演奏にしみじみ「映画を完成させてくれた」映画「九月の恋と出会うまで」 [高橋一生がandrop内澤崇仁の演奏にしみじみ]

高橋一生がandrop内澤崇仁の
演奏にしみじみ
「映画を完成させてくれた」
映画「九月の恋と出会うまで」


「九月の恋と出会うまで」.GIF

「九月の恋と出会うまで」の
舞台挨拶が本日1月30日に
東京・イイノホールで行われ、
ダブル主演を務めた
高橋一生と川口春奈、
監督の山本透が出席した。


「九月の恋と出会うまで」では
風変わりなマンションに
引っ越してきたOL・北村志織と、
小説家志望の隣人・平野進が
惹かれ合うさまが描かれる。


平野役の高橋と志織役の川口は、
本日午前中にも東京・乃木神社で
行われた同作の完成披露
イベントに参加した。

「九月の恋と出会うまで」-1.GIF


「九月の恋と出会うまで」-2.GIF


平野に扮するにあたり
意識したことを聞かれた
高橋は
「どの作品でも作り込むことは
考えていないんです」と述べ、

「美術さんが作って
くださったセットだったり、
現場にしっかりと
反応していくことを
考えてやらせていだきました」
と述懐。


川口は、実年齢よりも
歳上の志織を演じたことに
関して
「感情の波が目まぐるしい
役柄だったんですけど、
そこに素直に生きようと
思いました。

平野さんが志織を
引き出してくれるという
感覚もありましたね」
と振り返った。

「九月の恋と出会うまで」-3.GIF

ラブストーリーでありながら、
タイムリープの要素も
含まれている本作。


監督を務めるにあたって、
タイムリープものを数多く
観返したという山本は
「本人がタイムスリップ
するものが多いんですが、
この映画は声だけなので、
映像表現として難しかったです」
と苦悩を語る。

当初はCGを使ってシーンを
補足することを考えていたが、
高橋の演技を見て余計な
小細工は必要ないという
結論に至ったことも伝えた。

「九月の恋と出会うまで」-4.GIF

「九月の恋と出会うまで」-5.GIF


本日のイベントには、
主題歌「Koi」を提供した
andropの内澤崇仁も参加した。

内澤が「Koi」を生披露することが
観客に伝えられると、
場内に歓声が響き渡る。

歌う前には
「めっちゃ緊張する!」
とはにかんでいた内澤だが、
抑揚を付けた歌唱で
映画の世界を見事に表現。


しみじみとした表情で
聴いていた高橋は「『Koi』が
映画を完成させて
くれてるんですよね」
と思いを述べ、
「『End roll』の頃から
好きなので」と以前から
andropのファンであることを
明かした。

「九月の恋と出会うまで」-6.GIF

「九月の恋と出会うまで」-7.GIF


終盤には川口が
「できあがった作品を観て、
純粋に誰かを思う気持ちや、
誰かを思って行動を起こすのは
素晴らしいことだと思いました。

そういうメッセージが
1人でも多くの方に
届いていればうれしいです」
と胸中を語る。


高橋は川口の思いに共感しながら、
「人が人を思う気持ちは純粋なもの。
なぜかその気持ちを歪曲させて
しまったり、自分でふたを
してしまうことが多いと
思うんです。

映画を観てくださった方が
本質的な人間の思いに触れて、
豊かな気持ちになれる作品に
なったと感じています。

周りに伝えていただくのも
うれしいですが、自分の中で
大事にしていただくだけで
十分です」
と口にした。


「九月の恋と出会うまで」は
3月1日より全国でロードショー。

映画『九月の恋と出会うまで』予告
【HD】2019年3月1日(金)公開


(c)松尾由美/双葉社 (c)2019
映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会


映画ナタリー更新日:2019/01/31


https://gunosy.com/articles/aadgo












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。