SSブログ

大坂なおみは米国代表で東京五輪出場?「日本人の失望はすごいだろうな」とツイートした毎日新聞客員編集委員が大炎上 [大坂なおみは米国代表で東京五輪出場?]

大坂なおみは米国代表で東京五輪出場?
「日本人の失望はすごいだろうな」と
ツイートした毎日新聞客員編集委員が
大炎上


大坂なおみは米国代表.GIF
全豪オープンを制した大坂なおみ(ロイター)

毎日新聞客員編集委員で
帝京大学教授の
潮田道夫氏が27日、
ツイッターに投稿した女子テニスの
世界ランキング1位・大坂なおみ
(21=日清食品)を巡る発言が
波紋を呼んでいる。


潮田氏は
「大坂なおみの国籍選択の期限が来る。
五輪もあるし、多分米国籍を選択する
と思うが、そのときの日本人の
失望はすごいだろうな。


政権が倒れるぞ、下手すると。
マスコミも困るだろうな。
どうする諸君」
とツイートし、
日米国籍を持つ大坂が
米国代表として東京五輪に
出場するとの見方を示した。

大坂はかねて日の丸を
背負って東京を戦うことを
明言している。

的外れな邪推にネット上の
テニスファンから抗議が殺到したが、

潮田氏は
「大坂さんの国籍問題に関して
ツイットしたら(中略)
ああでもないこうでもないと、
大勢が言ってくる。

ツイッターは脊髄反射のレベルの
低い人が多い。

評論家とされている人も話に
ならない。

くだらないのは全部ブロック」と
逆ギレし、さらに炎上している。



東スポWeb1/28(月) 17:34配信

最終更新:1/28(月) 18:37


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000056-tospoweb-ent















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。