SSブログ

矢沢永吉HP、一部ファンの出禁措置を発表「来場しやすいコンサートへの妨害行為」 [矢沢永吉HP、一部ファンの出禁措置を発表]

矢沢永吉HP、一部ファンの出禁措置を発表
「来場しやすいコンサートへの妨害行為」


矢沢永吉-1.GIF
矢沢永吉


歌手の矢沢永吉の公式HPが
「私設応援団のお断りについて」
という文書を発表。


一部のファンを
「コンサートへの一切の出入り禁止や
ファンクラブの強制脱会等の措置を
取らせて頂きました」
と報告した。

公式HPは21日に
「私設応援団お断りについて」
という文書を掲載。


「先般、某雑誌にA氏(仮称)が
結成し総会長を務める団体に
関する記事の掲載があり、
そちらについて多数の
お問い合わせを頂戴しましたので、
改めて皆様へご案内を差し上げる
とともに、ご報告をさせていただきます」
と切り出され、A氏のコンサートでの
振るまいについて説明がなされた。


HPによれば、矢沢のコンサートでは
これまでも
「周囲の人に威圧感を与えるような
私設応援団の活動、旗振り、
特攻服などの威圧行為」や、

「周囲に迷惑となる永ちゃん
コールの強要・煽り」

「飲酒入場」を禁止するという
ルールを取っていたという。

このルールを設けたのは、
これらの行為に対するクレームや、

「行きたいけど怖くて行けない」
という声が数多く寄せられたための
措置だったと説明されている。


だが、どうやらA氏はこれらの
ルールを守っていなかったようで
「某雑誌で紹介されていたA氏の
発言と団体の行動は、

矢沢永吉の目指す
『どなたでも来場しやすいコンサート』
への長きに渡る取り組みに対する
妨害行為と判断せざるを得ない内容」
と断言。


更に

「これを看過することは、
矢沢永吉の方針を自ら
否定することにもなりかねません」

と厳しい言葉もつづり、

今後、A氏は

「コンサートへの一切の
出入り禁止やファンクラブの
強制脱会等の措置を取らせて
いただきました」

とファンへ報告した。

この断固たる措置が
ネットでも話題に

「さすがやな」

「広まって欲しい」

「マナーは守らないと。
矢沢さんに失礼だ」

「出禁措置すごいな、
でも英断だ」

など、歓迎の声が数多く
上がっていた。



デイリースポーツ1/24(木) 9:33配信

最終更新:1/24(木) 12:30

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000039-dal-ent


矢沢永吉HP

https://www.eikichiyazawa.com/













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。