SSブログ

ジョコビッチ戦棄権の錦織圭が会見「いつも一番きつい時に対戦が来る」  [ジョコビッチ戦棄権の錦織が会見]

ジョコビッチ戦棄権の錦織圭が会見 
「いつも一番きつい時に対戦が来る」

ジョコビッチ戦棄権の錦織が会見.GIF
試合中に厳しい表情を浮かべる
錦織(ロイター)


◆テニス 全豪オープン第10日 
▽男子シングルス準々決勝 
ノバク・ジョコビッチ1
(6―1、4―1棄権)0
錦織圭(23日・メルボルン)


第8シードの錦織圭(29)=
日清食品=は、
世界ランク1位
ノバク・ジョコビッチ(31)=
セルビア=との準々決勝を
途中棄権した。


4大大会の途中棄権は2016年
ウィンブルドン4回戦以来。
1―6で落とした第1セット終了後、
右太ももの治療を受けたが動きは
重いままで、
第2セット1―4の時点で
棄権を申し入れた。


今大会は4試合のうち3試合が
フルセットで18セット、
185ゲーム、13時間47分を
コートで過ごした。

ダメージは大きく、
前日は練習を回避して
休養と回復に努めたが
十分には動けなかった。

以下、会見での主な一問一答


―棄権した状態は


「試合前は大丈夫だったが、
第1セットの第3、4ゲームで
あたりでサーブをした後、
右太ももに強い痛みを感じて、
蹴ること、曲げることが
痛くてできなかった。

ジョコビッチとやる時は
いつも満身創痍というか、
一番きつい時に対戦が来る」


―疲労はあったか


「4回戦はとても動き回って
エネルギーを使った。

片足が使えない状態で
ノバクに勝つのは難しい。

このような形で敗退することになり
自分でもガッカリしている」


―シーズンの今後に向けて


「初めとしてはいいスタート。
これから4大大会での活躍が
重要になってくるし、
8強以上を超えられないと
いうのはすごく悔いが残る。

ひたすら頑張っていくしかないと思う」


スポーツ報知1/23(水) 20:05配信

最終更新:1/23(水) 20:57


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000165-sph-spo









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。