SSブログ

「名探偵コナン」声優が「交際報告」アニメEDで粋な演出 [「名探偵コナン」声優が「交際報告」]

「名探偵コナン」声優が「交際報告」 
アニメEDで粋な演出

「名探偵コナン」声優が「交際報告」.GIF
清水寺で新一と蘭が…(画像はイメージ)

アニメ「名探偵コナン」の
工藤新一役などで知られる
声優・山口勝平さんの
「交際報告」に祝福の声が相次いだ。

2019年1月12日夕放送の
同アニメのエンディングでは
粋な演出もあり、
ツイッターでは「泣ける」と
いった声も出ている。

■「やっと、やっと!! 満を持して!!! 」
「過去一番ドキドキした」


1月12日に読売テレビ系で放送された
テレビアニメ「名探偵コナン」の中で、
メインキャラクターの工藤新一
(声・山口勝平さん)と
毛利蘭(声・山崎和佳奈さん)が
恋人同士になった。

青山剛昌氏の同名漫画を原作とする
名探偵コナンは、1996年に
テレビアニメの放送がスタート。

23年の時を経ての交際開始に、

「やっと、やっと!! 満を持して!!! 」
「過去一番ドキドキした」と、
ネット上が沸いた。

山口さんは12日夜、ツイッターで

「蘭と恋人になりました」

と、照れたような顔文字つきで
交際を報告。


リプライ(返信)欄には

「おめでとう」

「お幸せに」

「ずっとラブラブな新蘭でいて
くださいね」

などと祝福の声が相次いだ。

名探偵コナンは1月5日・12日と
2週連続で計2時間の
「紅の修学旅行編」を放送。


新一と蘭が通う学校は修学旅行で
京都に赴いた。

12日の放送回では、
蘭が紅葉シーズンの清水寺で、
保留にしていた告白の返事だとして、
新一のほっぺにキスをする
一幕があった。

その後、蘭が新一にメールで
「わたし達って付き合ってるって事で、
いいんだよね?」と送ると、

新一は
「付き合ってるに決まってるだろ?」
と返信。

2人が晴れて恋人同士になった
ことがわかった。

幼少期の2人をアルバムで振り返る
 12日放送回のエンディングでは、
「紅の修学旅行編」のために
書き下ろされた楽曲
「きみと恋のままで終われない 
いつも夢のままじゃいられない」
(倉木麻衣さん)が流れた。

歌詞には
「季節はめぐり清水寺」

「見つめ合って触れた今きみにキス」
といった物語とリンクしたフレーズが
含まれている。

また、幼少期の新一と蘭を写真で
振り返るような演出があった
ことも相まって、

「なんかエンディングの
映像見て泣きそうになった!! 」

「小さい頃の写真とかあって
幼馴染いいなぁーってなる」

「この時を20年待ってたので、
今日のコナンのエンディング
観てて『結婚式で流れる
新郎新婦ムービーみてーだな』と
ボンヤリ思いました......」

といった声がツイッターに
上がっており、
ファンらの感動をまた
一段と高めたようだ。


J-CASTニュース1/13(日) 17:39配信



最終更新:1/13(日) 19:42


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000005-jct-ent










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。