SSブログ

親の七光りは無用! 自ら輝きを放つ実力派ぞろい2世役者たち 1/2 2/2 [親の七光りは無用]

親の七光りは無用! 
自ら輝きを放つ実力派ぞろい
2世役者たち1/2


親の七光りは無用.GIF
趣里 (C)2018「生きてるだけで、愛。」
製作委員会


【コラム】親の七光りは無用! 
自ら輝きを放つ実力派ぞろい
2世役者たち 1/2


どの世界でも2世が目立てば、
“親の七光り”とやゆされる
ことが多いが、昨今の
2世役者は自力でキャリアを
積んだ実力者ぞろい。


今後の映画・ドラマ界をけん引する、
20代の若手2世役者を紹介する。


先頭を走るのは、村上淳と
歌手のUAを両親に持つ
村上虹郎(21)。


映画『2つ目の窓』(14)の
オーディションに落選するも、
諦め切れずに美術スタッフ
として携わる中、

河瀨直美監督から主演に
抜てきされて役者デビューを飾ると、
その後は映画、テレビ、舞台で
大活躍。


第41回日本アカデミー賞で
優秀助演男優賞、

第31回東京国際映画祭で
東京ジェムストーン賞など、
数々の映画賞も受賞しており、
ダークな役からさわやかな
好青年役まで、その演技力は
折り紙付き。


今年は人気漫画家・岡崎京子原作の
青春映画『チワワちゃん』
(1月18日公開)、
フジテレビ系連続ドラマ
「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」
(1月6日放送開始)に出演。

快進撃が止まらない。

名字がないこともあり、
意外に知らない人も多いが、
太賀(25)は中野英雄の次男。


宮藤官九郎脚本の
日本テレビ系連続ドラマ
「ゆとりですがなにか」
(16)での、
ゆとりモンスター・山岸ひろむ役の
怪演で脚光を浴び、
昨年は日本テレビ系連続ドラマ
「今日から俺は!!」で、
賀来賢人演じる
主人公・三橋貴志の
ライバル・今井勝俊役での
振りきった演技でまたもや話題に。


コメディーからシリアス物まで
幅広い演技力には定評があり、
山田孝之に憧れて役者の道を志し、
13歳でデビュー後は、
コンスタントに作品に
出演し続けている。


主役としてはもちろん、
名バイプレイヤーとして示す
絶大な存在感は彼ならではだ。

趣里(28)の両親は水谷豊と伊藤蘭。

けがによりバレリーナの夢を諦めるも、
表現者になりたくて女優の道に
進んだ彼女は、地道なレッスンを重ね、
ドラマ『3年B組金八先生ファイナル
直前同窓会スペシャル・ファイナル~
「最後の贈る言葉」』(11)での
生徒役をオーディションで
勝ち取りデビュー。


その後もNHK連続テレビ小説
「とと姉ちゃん」(16)、
二宮和也主演のTBS系ドラマ
「ブラックペアン」(18)など、
多くのドラマや映画に出演。

主演映画『生きてるだけで、愛。』
(18)では、エキセントリックな
ヒロインを体当たりで熱演し、
代表作と言えるほどの高い評価を得た。


コンテポラリーダンサーでもある
石橋静河(24)の父は石橋凌、
母は原田美枝子。昨年のNHK
連続テレビ小説「半分、青い。」
で演じた、佐藤健演じる萩尾律の
冷めた雰囲気の妻・より子役が
記憶に新しいが、映画界では
池松壮亮とダブル主演を務め、
東京の片隅で生きる男女の
恋愛を描いた
『映画 夜空はいつでも
最高密度の青色だ』(17)での
繊細な演技が評価され、
各映画賞の新人賞を総なめに
して注目された。


デビュー4年目の今年は、
すでに6本の映画出演が
決まっているから、
ますます目が離せない。

寛一郎(22)は、
父に佐藤浩市、
祖父に三國連太郎を持つ3世役者。


その重圧は計り知れないが、
あまりにも身近に感じていた
役者の仕事に従事することは
必然だったようだ。


そして、青春映画
『心が叫びたがってるんだ。』(17)で
初めて表舞台に現れたときは大きな
注目を集めた。


今年は映画『チワワちゃん』、
『雪子さんの足音』
(2月公開)に出演するほか、
実話を基にした人生再生ストーリー
『君がまた走り出すとき』
(3月2日公開)で初主演を務める。

座長としての手腕が試される。

【コラム】親の七光りは無用! 
自ら輝きを放つ実力派ぞろい
2世役者たち 2/2


福地桃子(21)も勝負の年を迎える。

父は哀川翔で、デビューは
テレビ東京系ドラマ
「借王シャッキング~
華麗なる借金返済作戦~」
での哀川演じる主人公の娘役だったが、
「哀川の娘」ではなく自分の力だけで
頑張る道を選び、本名で活動を
スタート。

昨年は2クール連続で
TBS系ドラマ
「あなたには帰る家がある」
「チア☆ダン」に出演した。

今年は、記念すべき100作目となる
NHK連続テレビ小説「なつぞら」
(4月1日放送開始)の
柴田夕見子役で出演。


まだキャリアは浅いが、
ブレーク確実と言われている
“ヒロインの親友”役で
どこまで跳躍できるか見届けたい。

父に緒形直人、母に仙道敦子、
祖父に緒形拳さんを持つ
超サラブレッド3世の緒形敦(22)。


とはいえ、事務所のオーディションには
出自は伏せたまま参加し、合格している。

デビュー作は池井戸潤原作の
TBS系連続ドラマ「陸王」(17)で、
山崎賢人演じる大地の同級生・広樹役で
出演し、インターネット上を沸かせたが、
実力はいまだ未知数。


今年は野村周平主演の
天正遣欧少年使節の生きざまを
描いた歴史ドラマ「MAGI」
(Amazon Prime Videoで
1月17日配信)で父・直人と共演。

関心が高まっている。

宮沢氷魚(24)も要チェック。

父は元ロックバンド
「THE BOOM」のボーカルで
俳優でもある宮沢和史。

『MEN’S NON-NO』の
専属モデルになり活動するが、
当初から俳優を目指していた
こともあり、綾野剛主演の
TBS系連続ドラマ「コウノドリ」
第2シリーズ(17)の
研修医・赤西吾郎役で役者デビュー。

184センチの高身長イケメンで、
日本とアメリカのクォーターの
宮沢はまたたく間に女性ファンの
ハートを射止めた。

今年はテレビ朝日系連続ドラマ
「僕の初恋をキミに捧ぐ」
(1月19日放送開始)で、
カリスマ生徒会長・鈴谷昂役
として出演。


学園恋愛ドラマで新たな
一面を見せてくれるだろう。

どんなにあらがおうとも、
周囲から「2世」と見られて
しまうことはやむをえないこと。


プレッシャーをはねのけて、
自分らしく輝く彼らのさらなる
飛躍に期待したい。

(錦怜那)


エンタメOVO1/3(木) 12:00配信

最終更新:1/3(木) 12:00



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190103-00000002-tvfan-ent&p=1

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190103-00000002-tvfan-ent&p=2


『生きてるだけで、愛。』予告 11月9日(金)公開













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。