SSブログ

指原莉乃卒業、エースの相次ぐ活動休止…8年目のHKT48が正念場 [指原莉乃卒業 HKT48が正念場]

指原莉乃卒業、エースの
相次ぐ活動休止…
8年目のHKT48が正念場

指原卒業.GIF
HKT48全メンバーの前で涙ながらに卒業を発表した
指原莉乃(C)AKS


アイドルグループ・HKT48が15日、
都内のTOKYO DOME CITY HALLで
『HKT48コンサート in
東京ドームシティホール~
今こそ団結!
ガンガン行くぜ8年目!~』を
開催し、劇場支配人を兼務する
指原莉乃(26)がグループからの
卒業を発表した。

来年4月28日に横浜スタジアムで
卒業コンサートを行う。


11月26日に7周年、8年目に突入した
HKT48が正念場を迎えた。


初期からのエース兒玉遥(22)が
体調不良のため、昨年12月から
活動休止中。

そしてAKB48の最新シングル
「NO WAY MAN」でセンターを
務めた宮脇咲良(20)、
HKT48の最新シングル
「早送りカレンダー」で
Wセンターの一角を担った
矢吹奈子(17)は10月から
2021年4月までの2年6ヶ月に
わたって日韓アイドル
グループ・IZ*ONEに専任と
なるなか、指原も卒業を
発表した。


指原は2007年10月、
AKB48第5期研究生
オーディションに合格し、
翌08年3月に劇場デビュー。

AKB48の10thシングル
「大声ダイヤモンド」
(同年10月発売)で
初選抜入りした。

2012年5月にソロデビュー。

同年6月、『週刊文春』で
スキャンダルが報じられ、
6月16日にHKT48へ
完全移籍した。


自身を受け入れてくれた
HKT1期生をはじめ、
メンバーへの愛着は深く、
移籍から6年を経ての
発表となった。

あす同所でAKB48グループが
集結して行われる
『AKB48紅白対抗歌合戦』の
ステージではなく、
HKT48単独コンサートで
発表したのもHKT48愛ゆえか。


「みんなのことが
本当に大好きで、
それにずっと甘えて、
私の卒業発表が
なかなかできなくて」と
胸中を吐露。

指原卒業-1.GIF
卒業を発表した指原莉乃=『HKT48コンサート~今こそ団結!
ガンガン行くぜ8年目!~』(C)ORICON NewS inc.


「でも、このコンサートを
スタッフから教えられたときに、
『今日言いたい』と思った」
と言う。

詳しい理由は語られなかったが、
IZ*ONE専任となった宮脇と矢吹が
賛否両論ありながらも出演した
なかでの発表となり、
この日泣きどおしだった
宮脇はさらに顔をゆがめて
号泣した。


コンサートタイトルどおり
「今こそ団結!」が
求められるHKT48。

この日のステージには、
7周年記念公演でお披露目された
5期生14人もパフォーマンスした。


指原卒業-2.GIF
卒業を発表する指原莉乃とぼう然とするメンバー=
『HKT48コンサート~今こそ団結!
ガンガン行くぜ8年目!~』 (C)ORICON NewS inc


指原は「本当にHKTが大好きなので、
次のHKTが見てみたいなと思います」
と後輩たちにHKT48の未来を託し、


「本当に本当に信じてるから
発表したから。

奈子も咲良ももっと強くなって
帰ってくるとわかっているし、
帰ってきたときに2人が
『こんなに守ってくれてたんだ』
って思ってくれるくらいに
頑張ってほしいの。

私もギリギリまでもうちょっと
頑張るから」と発破をかけた。

ショックを隠しきれず、
なかなか最後のあいさつを
しようとしないメンバーに向け、

「あいさつしろや! 
本当に頑張って。頑張ってよ!」
と奮起を促していた。


卒業まで残り約4ヶ月。

「平成のギリギリまで、
元号が変わるまで
一生懸命アイドルとして
頑張りたいなと思っています」
との宣言どおり、アイドルとして、
そしてメンバーのキャラクターを
引き出す能力に長けた
プロデューサーとして、
新たなエース候補発掘なるか、
指原の手腕に期待がかかる。

指原卒業-3.GIF
『HKT48コンサート~今こそ団結!
ガンガン行くぜ8年目!~』の模様
(C)ORICON NewS inc.

オリコン12/15(土) 18:17配信

最終更新:12/16(日) 0:25



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00000343-oric-ent








.


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。