SSブログ

インパルスの堤下敦 交通事故で謹慎 告白する窮乏の給与明細 [インパルスの堤下敦 交通事故で謹慎]

インパルスの堤下敦
交通事故で謹慎 
告白する窮乏の給与明細

「インパルス堤下」.GIF
インパルスの堤下敦

スケジュールの空白期間は、
その後の彼に何をもたらしたのか。

昨年、2度の交通事故を起こし、
謹慎生活を送っていた
お笑いコンビ「インパルス」の
堤下敦(41)。

約1カ月前から芸能活動を再開
させた彼は、謹慎中に家庭を失い、
日々、自殺を考えていたという。

アルバイトで糊口を
凌いでいた彼が語る、
謹慎生活「給与明細」――。


「この1年は、ネットや
テレビも見ずに身内や友人と
だけ会っていました。

事務所の
先輩後輩とは連絡を
取っていましたが、
申し訳ない思いが強く、
初めのうちは顔も
合わせられなかった」


そう語るのは堤下本人。

昨年6月、睡眠薬を服用した状態で
車を運転し、最初の事故を
起こしてしまう。

ところが、書類送検され、
活動自粛していた矢先の10月、
今度はごみ収集車に車をぶつけ、

2人に軽傷を負わせてしまった
のである。


「2度目の時、薬は飲んで
いませんでした。

考え事をして、
ぼーっとしていたんです。

1度目の後、車に乗らなければ
よかったのに、自分の甘さ故です。
取り調べの最中も、
“クビになるだろうな”と
考えていました」

所属事務所が出した答えは、
翌日からの謹慎。

復帰時期は、
行政処分が出てから
決めることになった。

今年3月、不起訴となったが、
謹慎が解けたのは10月。

その間、どのように
暮らしていたのか。


自殺を考えた


「給料は、すぐに10分の1以下に
なりました。

仕事は一切なく、過去のDVDの
売上金が少し入る程度。

一番少なかった月は143円
なんて時もありました。

貯金を切り崩す生活で、
預金通帳から0の数字が
どんどん消えていくんです」

生命保険を解約して生活費に
回したほど、追いつめられた。

とはいえ、

「当初は、家族と一緒に
生活していたので、
6歳になる娘との時間が
精神状態を保っていた面はあります。

幼稚園の送り迎えや公園に
連れて行く時に外に出ていました。

妻も勇気づけてくれ、
家族のお陰で気が紛れて
救われていました」

だが、今年の春、
先が見えないことから、
離婚を決断。

家族を失い、
神奈川県の実家暮らしとなった。

「その時点で子供と一緒に
住めないという実感が
湧いたのを覚えています。

毎日毎日、
携帯の写真を見ては……。

時間の進みが遅くなったように
感じました」


一時は、自殺を考えていたことも
明かし、誰とも接触せずにいたと
いう。

それでも、どうにか、
8月頃からはアルバイトを開始した。

「古い友人が
ストレッチの店を
経営しているので、
声を掛けてくれて。
店の受付業務で、時給は千円」


芸能活動に復帰した10月以降も、
週1でアルバイトを継続しているという。

「復帰出来ても、正直仕事なんて
一つも来ないと思い不安でした。

でも、先月はインパルスとして、
テレビでネタを披露しました。

嬉しかったし、謹慎中に
支えてくれたみんなに
感謝の気持ちで一杯です。

これから先、どんな仕事であろうと、
常に自省の気持ちを持ちながら、
頑張らないといけないと、
そう思っています」

復帰後初の舞台では、
謹慎中の男を演じている堤下。

失ったものは大きかったが、
今後に生かされる新たな
何かを得たに違いない。


「週刊新潮」2018年12月13日号 掲載


新潮社


デイリー新潮12/15(土) 5:58配信

最終更新:12/15(土) 5:58

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181215-00553310-shincho-ent








.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。