SSブログ

NHK 桑子真帆アナ、2度目の紅白司会は「ポスト有働」占う試金石 [桑子真帆アナ、2度目の紅白司会]

NHK 桑子真帆アナ、
2度目の紅白司会は
「ポスト有働」占う試金石


桑子真帆アナ.GIF
「ポスト有働」の最右翼
(写真/ロケットパンチ)


看板報道番組『ニュースウオッチ9』の
MCに加え、2年連続で紅白歌合戦の
総合司会にも起用──有働由美子(49)が
退局したNHKで、桑子真帆アナ(31)の
存在感が高まるばかりだ。


同じく2年連続で総合司会を務める
内村光良(54)を引き合いに出し、
「内村さんとご一緒できると
いうことで、とてもうれしく、
また安心しております」と、

大役を前にして余裕の
コメントを出した。


「昨年は抜擢直後からその重圧で
ナーバスになってしまい、
有働さんに何度も相談して
いましたが、今年は普段と
変わらない様子です。

いまも有働さんと連絡を
取り合っているようですが、
周囲に不安を口にすることは
なくなった。


2年目ということに加え、
“家庭の不安”がなくなった
ことも大きいでしょうね。

去年はフジの谷岡慎一アナ(31)と
結婚したばかりで、家庭と仕事の
両立に苦しんでいましたから。


でも、今年6月に離婚してからは、
仕事に邁進しています。


今年はクリスマスも年末も
家庭を気にする必要はなさそうで(苦笑)、
“どんな仕事もどんと来い!”と
吹っ切れた様子さえ感じます」
(NHK局員)

今回の紅白司会は、
“ポスト有働”の地位を
確固たるものにできるかどうかの
“実技試験”になるというのは、
別のNHK局員だ。


「赤組司会の広瀬すず(20)を
うまくフォローし、総合司会の
内村との掛け合いを完璧にこなせたら、

“NHKの顔”として誰もが認めるでしょう。


有働アナも、2013年の紅白で、
緊張の余りしどろもどろになる
初司会の綾瀬はるかを支え、
評価を上げた。


今年の紅白は、彼女の未来を
占う重要なものになりそうです」

NHKの紅白スタッフは、
オンエア終了後に渋谷で
盛大に打ち上げを行なうのが
恒例で、桑子アナは「大の酒好き」
(前出・NHK局員)ときている。


「局内では『断わらない女』の
あだ名を持ち、誘えば何軒でも
付き合ってくれる気さくな女性です。


今年は元日の予定も気にせず
盛大に飲むんじゃないでしょうか」
(同前)


仕事も酒も「断わらない女」は強い。


※週刊ポスト2018年12月7日号



NEWS ポストセブン11/26(月) 7:00配信


最終更新:11/26(月) 8:15


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181126-00000003-pseven-ent







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。