SSブログ

<今日から俺は!!>今井監禁編で名作マンガパロ 太賀があのキャラに 「ここでぶっ込むか」「たまげた!」と反響(ネタバレあり) [<今日から俺は!!>]

<今日から俺は!!>今井監禁編で
名作マンガパロ 太賀があのキャラに 
「ここでぶっ込むか」「たまげた!」と
反響(ネタバレあり)


今日から俺は-1.GIF
連続ドラマ「今日から俺は!!」
第7話の一場面=日本テレビ提供


西森博之さんの人気ヤンキーマンガを
映画「銀魂」などの福田雄一監督が
実写化する
連続ドラマ「今日から俺は!!」
(日本テレビ系、日曜午後10時半)の
第7話が25日に放送され、太賀さん
演じる今井と清野菜名さん演じる
理子による名作マンガ
「あしたのジョー」のパロディーが
展開され、SNSでは
「ここで『あしたのジョー』の
パロディーぶっ込むかよ」
「まさかのあしたのジョー!」と
反響があがった。

同話は、原作ファンの間でも
“神回”と言われるほどに
絶大な人気を誇る
通称「今井監禁編」が描かれた。


パロディーが登場したのは、
廃ビルに監禁された今井が
喉が渇いた末に見た夢のシーン。

今井が
「あしたのジョー」の力石徹、
理子が白木葉子に扮(ふん)して、
葉子が減量中の力石に白湯(さゆ)を
渡す名シーンのパロディーが展開した。

「力石徹のテーマ」も流れ、
視聴者からは
「まさかの
『力石徹のテーマ』が
聞けるとはたまげた!」

「今の若い子は知らんって(笑い)」

「力石ィイィイ!!」と

興奮気味の声も見られた。


今井と三橋の壮絶なバトルが
描かれた同話では
「今井君の大活躍で私の腹筋が壊れる」

「三橋と今井に涙が出る。あほすぎる。
好きすぎる」

「今井vs三橋がアホすぎて眠気覚める」

「今井が可愛すぎる」

「今井尊い」

「今井君養いたい」と

“神回”へ絶賛の声も多く挙がった。


スペシャルゲストとして、
女優の池谷のぶえさん、
横山歩君が登場した。


「今日から俺は!!」は、
1988~97年にマンガ誌「
増刊少年サンデー」
(小学館)と
「週刊少年サンデー」
(同)で連載された
西森さんのマンガが原作。

80年代を舞台に、
金髪パーマの
三橋貴志(賀来賢人さん)と、
“トゲトゲ頭”の伊藤真司
(伊藤健太郎さん)の
ツッパリコンビが、

他校の不良たちとけんかしたり、

騒動に巻き込まれたりする
姿を描く青春コメディー。



まんたんウェブ11/26(月) 0:05配信

最終更新:11/26(月) 0:05


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000025-mantan-ent







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。