SSブログ

本田翼、ロングヘア姿も ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」で初の母親役 [本田翼、ロングヘア姿 初の母親役]

本田翼、ロングヘア姿も
ドラマスペシャル
「東野圭吾 手紙」で
初の母親役

本田翼.GIF
ロングも似合う! - (C) テレビ東京

女優の本田翼が12月19日に
テレビ東京系で放送される
KAT-TUN・亀梨和也主演の
ドラマスペシャル
「東野圭吾 手紙」
(よる9時)でヒロインを務め、
初の母親役に挑戦することが
明らかになった。


ショートカットのイメージが
強い本田だが、めずらしく
ロングヘア姿も披露する。


本作は2006年に山田孝之、玉山鉄二、
沢尻エリカらキャストで映画化も
された東野圭吾による
ベストセラー小説のドラマ化。


犯罪加害者の弟となってしまった
主人公・武島直貴(亀梨)が、
周囲の差別や偏見に苦しみながらも
やがて自分の家族を持つまでの軌跡を、


劇中で交わされる兄弟の手紙を通して
丁寧に描く。


直貴の兄・剛志には佐藤隆太がふんする。


直貴を精神的に支え続け、
のちに妻となるヒロイン・白石由実子を
演じる本田は
「ドラマ出演のお話をいただく
前から原作は好きで読んでいましたし、
映画も見ました。

犯罪者の家族というだけで迫害を
受けてしまう現実を突きつけられたり、
周りにそういう状況に置かれた人が
いたら自分は普通に接することが
できるだろうかなど、
人があまり考えたくない部分の
問題提起をしているので、
シンプルですが、
とても考えさせられる作品だな
という印象を持っていました」
という。


さらに
「今回、初めて母親役を
演じさせていただいたのですが、
そこが一番の悩みどころでした」
と告白する本田。


「娘がケガをするシーンでは、
6歳くらいの子どもの母親は
どう対応するんだろう、
もっと焦ったりするのかなと
自分なりに考えて演じたのですが、
本当に難しかったですね、
想像するしかなかったので」
と明かした。


そのため、まずは子役に
「お母さんと思ってもらえるよう
信頼関係を築きたい」と考え、
撮影現場ではできるだけ
一緒に過ごすことを心掛けたというが、

「私、子どもは好きなのですが、
今まであまり絡む機会がなく、
知り合いにも小さい子がいないので、
遊んだこともほとんどなかったんです。

だから実際遊ぶとなるとどうしていいか
……改めて母は強いな、母に感謝! 
と思いました」と
苦労したようだ。


主演の亀梨については
「初共演だったのですが、
夫婦としてどう演じようかとか、
夫婦はこんなふうに話すのかな
とか想像しながら会話する中で、
無邪気な部分が垣間見えたり、
あと合い間で新聞を読んで
いらっしゃったりしていたので、
私がそれまで抱いていた
イメージとは違いました」
とその印象を語った。

(編集部・中山雄一朗)


本田翼-1.GIF
いつものショートもかわいい!本田翼

シネマトゥデイ11/20(火) 12:51配信



最終更新:11/20(火) 17:06


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000016-flix-movi








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。