SSブログ

オリエンタルラジオ中田敦彦「良い夫やめる」宣言したワケ「ギャップがエグくて…精神的ダメージ」 [オリラジ中田「良い夫やめる」宣言したワケ]

オリエンタルラジオ中田敦彦
「良い夫やめる」宣言したワケ
「ギャップがエグくて…精神的ダメージ」

オリラジ中田「良い夫やめる」.GIF
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦


お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の
中田敦彦(36)が24日放送の
ニッポン放送
「中田敦彦のオールナイトニッポン
Premium」
(水曜後6・00)に出演。

日経DUALの連載コラムで
「良い夫やめる」と宣言した理由や
妻でタレントの福田萌(33)の
反応について明かした。


中田は同コラムで
「中田敦彦、方針変更 良い夫やめました」
と題した記事を掲載。

それまで連載中はイクメンパパぶりを
披露していたが「いい夫であるために
課していたことを一切やめた」と
明かして、ネット上で大きな話題と
なっていた。


連載中の自身について
「ママの立場に立とうと。男たちよ、
ちゃんとしようっていうことを
連載していた」と説明。

「中田さん、良い夫」のイメージの中、
2年ほど続け、女性からの反響も
大きかったという。


しかし実際には
「夫婦のテンションっていうのは
浮き沈みあるわけですよ。

良いときもあれば、険悪なときもある。

険悪になった時と、記事の中で
喋ってる俺とのギャップが、
エグくなってくるんだよね」。


記事上では「全女性の味方」と
書いている一方、
夫婦が険悪な雰囲気になった際の
自身の姿は「別人」と思うことが
あったとし
「そのギャップとかで、
どんどん精神的にはダメージというか、
食らうものは大きいんだよね」
と話した。


記事の内容と、現在自身が考えている
ことに乖離が生じてきたことから
「良い夫やめる」宣言を決断。


「また考え方が変わったけど言って
いいもんかなって。

結構、勇気がいったんだけど、
はっきり言っちゃおうって思って。

一回、逆にちょっと不真面目な男になる、
ちょっと不真面目な旦那になるって
いうことをやってみたかったって
ことを書いたんだよね」とした。


記事が更新された翌日の福田については
「浮かない顔」だったことも告白。

これまで、テレビ番組などで互いを
傷つけあっていたと振り返りつつ
「今、またどういうふうに
向き合えるのかなって。

家族のことを思ってます」
と現在の心境も口にした。


スポニチアネックス10/25(木) 12:52配信


最終更新:10/25(木) 23:05


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000093-spnannex-ent








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。