SSブログ

有働由美子アナ zeroデビュー 大笑いあり、アドリブありの船出 [有働由美子アナ 「news zero」デビュー]

有働由美子アナ zeroデビュー 
大笑いあり、アドリブありの船出


有働アナ zeroデビュー.GIF
有働由美子アナウンサー

今年3月末でNHKを退局した
有働由美子アナウンサーが1日、
日本テレビ系「news zero」
(月~木曜、後11・00、
金曜、後11・30)の
メーンキャスターとして初登場した。


腕の部分が透ける素材の濃い茶色の
ワンピース姿の有働アナは

「どうもこんばんは、初めまして。
有働有美子と申します。

今日から『news zero』
引き継がせていただくことに
なりました」とあいさつ。

「早速、今夜ノーベル賞日本人受賞と
いう驚くようなニュースが入って
まいりました。

本庶佑先生、おめでとうございます!」
と元気な声で祝福し、

「こんな日にzeroを
私が始めることができて、
ありがとう…は変だな、
本当にうれしいです」
とにっこり微笑んだ。


さまざまなニュースが氾濫する中で
「私も何が正しいのか、
どういう価値観でニュースを
見ていっていいのか、
正直自身がありません」
と明かし、


「ぜひ皆さんのニュースに関する、
世の中に関する考えをこちらに
送っていただければ、と思います」
とツイッターで広く意見を
募集することを説明。


「皆さんと会話するニュース
として伝えていければ、
と思っております」と
番組のコンセプトを伝えた。


月曜キャスターの嵐・櫻井翔から
「CMにソワソワしすぎ」と指摘され、
大笑いするなど“らしさ”も随所に。


途中、
「あれ?何でしたっけ?」と一瞬、
進行が止まる場面もあったが、
NHK時代と同様、持ち前の
アドリブ力で乗り切った。


スタジオには何度も笑いが起こるなど、
緊張の中にもなごやかな雰囲気で、
新しい「zero」が船出した。




デイリースポーツ10/1(月) 23:44配信



最終更新:10/2(火) 0:04


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000184-dal-ent









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。