SSブログ

大坂なおみ「今までにないくらい疲れている」 準V会見で本音「休む暇がなかった」 [大坂なおみ 準V会見で本音]

大坂なおみ
「今までにないくらい疲れている」 
準V会見で本音「休む暇がなかった」

大坂なおみ-4.GIF
16年大会に続く準優勝となった大坂なおみ
【写真:石倉愛子】


プリスコバにまさかの完敗、
今後は2戦出場予定も
「まだ100%じゃない」


テニスの
「東レ パンパシフィックオープン」は
23日、シングルス決勝が行われ、
全米オープンを制した
世界ランク7位で第3シードの
大坂なおみ(日清食品)が
同8位で第4シードの
カロリナ・プリスコバ(チェコ)に
4-6、
4-6
で敗れ、凱旋Vはならず。

1995年の伊達公子以来、
日本勢23年ぶりの優勝を逃し、
16年大会に続く準優勝。


全米オープンから続く連勝も
10で止まった。


会見では
「今までにないくらい疲れを
感じている」と本音を語った。


日本中のファンが待ち望んだ
凱旋Vには届かなかった。

大坂なおみ-5.GIF
「今はとても疲れを感じている」と語った
大坂なおみ【写真:石倉愛子】


経験で上回る元世界1位の
プリスコバにストレート負け。


試合後の会見では
「プリスコバが素晴らしい試合をした。
サービスも良かった。

試合でも多くのことは
考えられなかった。

時間が経てば、
振り返ることはあるのかな。


皆さんの方がどこが悪かったか、
ご存知じゃないかと思う」
とまだ整理がつかない様子だった。


試合ではアンフォーストエラーが
目立ち、リズムを悪くした。


全米オープンを制し、
休む間もなく今大会に突入。


大きな注目を浴びた。
「こういう状況には慣れてない。
全米オープンから多くのことが
早く進んだ。


自分でどんなことが起きている
か分かっていない」と語り、

疲労について問われると
「このところ休む暇がなかった。
今はとても疲れを感じている」
と語った。


今後はWTAファイナル出場を
大目標に掲げ、2試合に
出場する予定であることを明かした。


それでも
「今までにないくらいの
疲れを感じているので。


チームとはまだ話していないけど、
今後どうするかはまだ100%ではない」
と本音をこぼした。


会見では大坂らしい
笑顔も何度か見られたが、
まずは全米オープンからの
疲労を癒し、次なる戦いに挑む。



THE ANSWER編集部




THE ANSWER 9/23(日) 14:06配信


最終更新:9/23(日) 15:54


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180923-00037987-theanswer-spo









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。