SSブログ

安室奈美恵 15日“最後の降臨”空港から街中まで…沖縄に全国のアムラー大集結 [安室奈美恵 15日沖縄に全国のアムラー大集結]

安室奈美恵 15日“最後の降臨”
空港から街中まで…
沖縄に全国のアムラー大集結

安室奈美恵 15日“最後の降臨”.GIF
地元新聞社の社屋に映された高さ
17メートルの巨大な安室奈美恵
=那覇市内 

歌手・安室奈美恵(40)が
引退前日となる15日に
ラストライブを行う故郷の沖縄県には
14日、国内外からファンが続々と
集結した。


惜別の思いを胸に、
ファンが安室のために
活動する“アム活”もいよいよ
クライマックス。


沖縄市内で開催中の展示会は、
前売り券、当日券ともに
初めて完売した。


ライブ会場となる
沖縄コンベンションセンター
周辺には、リハーサルの
音漏れを期待したファンの
姿があった。


那覇空港では
縦70センチ×横4メートルの
看板の安室が、ファンをお出迎え。


観光ブランド
「Be.Okinawa」を
PRするものだが、
1週間限定掲示とあって、
ファンが次々とスマホで
写真に収めた。


関係者によると、
10日間で1万回だった
ブランドのホームページ
アクセス数は、
先月の安室起用後に
18万回以上に跳ね上がったという。


8月2日から引退日まで続く
展示会「Final Space」
沖縄会場は、ラスト3日間は
前売り券1550枚ずつを
売り出したが、すでに完売。


この日は1000枚用意された
当日券も、午後1時40分には
すべてなくなり、入場待ち
6時間という大フィーバーになった。


お手製のライブ衣装で福岡から
来場した本多アヤさんは、
「私にできるのは感謝の
気持ちを込め、
安室ちゃんのコスチュームを
(まねて)作ること」としみじみ。


秋田から訪れた佐々木志穂さんは、
生まれつき耳が不自由だったというが、
「10年前に手術し、
初めて歌を感じた時は涙が流れました。

私に音楽を教えてくれたのは安室さん」
と思いをあふれさせた。


シー・ペイ・チュンさんは
「きちんとお別れのあいさつをしたくて」
と台湾から海を渡ってきた。


ラストライブ会場に隣接する、
ぎのわん海浜公園には20人ほどの
ファンが集まり、
大阪府の出田幸江さんは
「チケットは取れませんでしたが、
リハーサルをされてるでしょうし、
少しでも近くにいたくて」と
安室愛を全開に。


園内では本番の音漏れを聞こうと、
ビニールシートで翌日の場所取りを
するつわものも出現した。

15日に“奈美恵狂騒曲”が
奏でられるのは必至だ。



デイリースポーツ 9/15(土) 5:59配信


最終更新:9/15(土) 10:05


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00000006-dal-ent



⇩⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。