SSブログ

テレビ小説「半分、青い。」撮了 異例の非公開 永野芽郁は涙と感謝「永遠に自慢の作品」「またヒロインをやりたい」 [テレビ小説「半分、青い。」撮了]

テレビ小説「半分、青い。」撮了 
異例の非公開 永野芽郁は涙と感謝
「永遠に自慢の作品」
「またヒロインをやりたい」

「半分、青い。」撮了.GIF
ヒロインを務める連続テレビ小説
「半分、青い。」の撮影を終え、
花束を受け取る永野芽郁(C)NHK

NHKは18日、女優の永野芽郁(18)が
ヒロインを務める連続テレビ小説
「半分、青い。」
(月~土曜前8・00)の撮影が
17日に終了したと発表した。

朝ドラのクランクアップは
メディアに公開され、
取材が行われるのが通例だが、
近年、異例の非公開。

昨年11月から撮影に入り、
約10カ月の長丁場を完走した
永野は同局を通じて
「私にとって永遠に自慢できる
作品になったことは間違いないです!」
とコメント。

同局関係者によると、
永野は最後の撮影を終え、
涙を流したという。


ドラマは昨年10月23日に
岐阜県内でクランクイン。


永野は
「長いようで短いような
10カ月でした。

こんなに長期間の撮影は
初めてだったので、
先が見えずに不安になって
ヒロインとしては
頼りない時もあったと思いますが、
共演者の皆さんやスタッフの皆さん、
本当にたくさんの人に支えられて、
乗り切ることができました」
とクランクアップの心境を
明かし、周囲に感謝。

「『半分、青い。』は私に
とって永遠に自慢できる作品に
なったことは間違いないです!
だから、朝ドラでまたヒロインを
やりたいな、また戻ってきたい
なって思っています」と
笑いを誘い、手応えを示した。

「鈴愛の七転び八起きの人生を
テレビの前で応援して
くださっている皆さん、
まだまだ驚きの展開が
待っています!ハラハラ、
ドキドキしながら最後まで
見守ってください。

きっと素敵なラストに
なっていると思います」
と呼び掛けた。

朝ドラのクランクアップは
報道陣に公開され、
会見が行われるのが通例だが、
今回は異例の非公開。


理由について同局は、
視聴者に物語に没頭して
もらうためのネタバレ防止、
撮影が夜遅くに及んだためと
説明した。

大河ドラマは2016年
「真田丸」のクランクアップが
最終回の結末に触れるため、
異例の非公開となった。


朝ドラ通算98作目。

フジテレビ「素顔のままで」
「ロングバケーション」
「空から降る一億の星」や


TBS「愛していると言ってくれ」
「ビューティフルライフ」
「オレンジデイズ」など
数々の名作を生み
“ラブストーリーの神様”と
呼ばれるヒットメーカー・
北川悦吏子氏(56)の
オリジナル脚本。

岐阜県と東京を舞台に、
病気で左耳を失聴した
楡野鈴愛(にれの・すずめ)が
高度経済成長期の終わりから
現代を七転び八起きで駆け
抜ける姿を描く。


序盤はやや苦戦した視聴率も、
第7週(5月14~19日)から
直近の第19週
(8月6~11日)まで
週平均(ビデオリサーチ調べの
データを基に算出、関東地区)で
13週連続大台超えと好調を
キープしている。




スポニチアネックス8/18(土) 13:04配信


最終更新:8/18(土) 17:38


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000090-spnannex-ent


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。