SSブログ

<川栄李奈>頭脳明晰な役に「難しいです」と苦笑い ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」 [川栄李奈 頭脳明晰な役に「難しいです」]

<川栄李奈>頭脳明晰な役に
「難しいです」と苦笑い
ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」

川栄李奈3.GIF
連続ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の
会見に出席した川栄李奈さん

元「AKB48」で女優の川栄李奈さんが
9日、東京都内で行われた
連続ドラマ
「健康で文化的な最低限度の生活」
(カンテレ・フジテレビ系、
火曜午後9時)の会見に登場した。

AKB48時代は“おバカキャラ”と
いうイメージが定着していた
川栄さんだが、今作では
頭脳明晰(めいせき)な
新人ケースワーカー・
栗橋千奈を演じており、
「難しいです」と苦笑いを
見せた。

司会者が「川栄さんは、
今回、頭脳明晰な栗橋千奈を
演じますが……」と紹介すると、
川栄さんは
「笑っていませんか?」と
司会者に突っ込みながら
「せりふで難しい言葉がずらっと
並んでいて、割と早口で
しゃべったりするので
難しいなと思いました」と
明かした。

会見には、主演の吉岡里帆さん、
共演の井浦新さん、山田裕貴さん、
田中圭さん、遠藤憲一さん、
ドラマの脚本を担当する
矢島弘一さん、
米田孝プロデューサーも出席した。

ドラマは、マンガ誌
「週刊ビッグコミックスピリッツ」
(小学館)で連載中の
柏木ハルコさんの同名マンガが原作。

吉岡さん演じる
“生活保護受給者”を
支援する新人ケースワーカーの
義経えみるが、何らかの事情で
生活に困り“生活保護”を
受けている受給者たちの
さまざまな人生に向き合いながら、
自立させようと奮闘する姿
と成長を描く。


ケースワーカーにちなみ、
「頼れる存在」を聞かれた
川栄さんは、えみるや
栗橋の同期の新人ケースワーカー・
七条竜一を演じる山田さんの
名前を挙げ、
「いつも変なことをして
笑わせてくれる。
『疲れたってならないの?』って
聞いたら『ならない』と
言っていて、すごいなって。
お芝居も
『こうした方が良くない?』って
言ってくれたり、頼れます」と
にっこり。

一方、山田さんは
「ありがとう。うれしいんだけど、
何で僕そんなことを言ったのか
分からないけど、疲れることは
ありますよ(笑い)。

人間なので」と話していた。

「健康で文化的な最低限度の生活」は、
17日から毎週火曜午後9時に放送。

初回は20分拡大版。


まんたんウェブ7/9(月) 18:07配信

最終更新:7/9(月) 18:07

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000023-mantan-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。