SSブログ

片岡鶴太郎、平岡祐太、石坂浩二が小泉孝太郎ドラマ「警視庁ゼロ係」に新加入 [小泉孝太郎ドラマ「警視庁ゼロ係」]

片岡鶴太郎、平岡祐太、石坂浩二が
小泉孝太郎ドラマ「警視庁ゼロ係」に新加入

「警視庁ゼロ係」に新加入.GIF

テレビ東京で7月20日から
スタートする金曜8時の
ドラマ「警視庁ゼロ係~
生活安全課なんでも相談室~
THIRD SEASON」
(金曜午後8:00)に、
片岡鶴太郎、平岡祐太、
石坂浩二が新レギュラーとして
出演することが決定した。

同ドラマは空気は読めないが
事件は読めるKYキャリア
刑事・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、
男勝りでたたき上げの
ベテラン刑事の寺田寅三
(松下由樹)がバディを組み、
“ゼロはいくつかけてもゼロ”の
“ゼロ係”とやゆされる
「生活安全課なんでも相談室」の
仲間と共に、事件を解決して
いく人気刑事ドラマシリーズ。


今年2月に亡くなった大杉漣さんが
演じていた「何でも相談室」の
係長・亀山良夫の後を
受け継ぐ形で、
新係長・横山建夫役に
扮(ふん)する片岡は、
「大杉さんが旅立たれて、
僕も古くからのお付き合いが
あったので、非常に残念でした。

漣さんの後のレギュラーという
ことで恐れ多いのですが、
漣さんの分も頑張ってできれば
いいと思っています。

ただ、台本は漣さんの後と
いうことをまったく感じさせないので、
新たなゼロ係が展開されることを
楽しみにしていただければと
思います」と意気込みを語った。

主人公の冬彦と同じく東大卒で
公務員一種試験をトップ合格した
キャリア警視・金田一修役の
平岡は、
「作品の初期の頃を拝見して、
とても楽しい雰囲気の作品だと
思いました。
『なんでも相談室』の
メンバーはコミカルに
事件を追いかけている
印象ですが、自分が演じる
キャリア管理官は、
冬彦たちとは違う雰囲気が
出せたらいいなと思っています。

脚本が面白いので、僕はあえて
コミカルな部分は出さずに、
どれだけ面白くなく演じるか。

そこが楽しみですね」と
期待を寄せている。

さまざまな難事件を解決に
導いてきた元天才監察医・
湯川春樹役の石坂は、
「『ゼロ係』は設定がユニークで、
事件の解決よりもチームの
面白さを伝える番組という
印象です。

すでにエンターテインメント
としてのピラミッドができているので、
そのピラミッドがより大きくなる
ように努力します。

私の役はKYという設定で、
監察医の官僚的な世界よりも、
患者と付き合うことを
選んだ医者だと思います。

主演の小泉さんは今回初共演です。

一緒に演じるのがとても楽しみ」
と話している。

また、第1話には、
精神科医・実相寺忠役の
嶋田久作、敏腕弁護士・
ジェームズ富沢役の
マイケル富岡のゲスト出演も
決まっている。

TVガイド更新日:2018/07/03


https://gunosy.com/articles/RYupb


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



よろしければ、ご覧ください。⇩⇩⇩

https://musai-kk136.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。