SSブログ

登坂広臣&中条あやみ共演で 冬のラブソング「雪の華」映画化 中島美嘉「びっくり」 [中島美嘉『雪の華』登坂広臣×中条あやみで映画化]

登坂広臣&中条あやみ共演で
冬のラブソング「雪の華」映画化 
中島美嘉「びっくり」


「雪の華」.GIF
映画『雪の華』で共演する登坂広臣、中条あやみ
(C)2019映画「雪の華」製作委員会


中島美嘉が歌う冬の定番ラブソング
「雪の華」が映画化されることが
27日、わかった。
今年2月に
“大型ラブストーリー企画”として、
タイトルは隠されたまま、
三代目 J Soul Brothers from
EXILE TRIBEの登坂広臣(31)、
モデルで女優の中条あやみ(21)の
初共演が発表されていた作品。

「雪の華」-1.GIF
中島美嘉

今年発売から15周年を迎える楽曲が
映画化され、中島は
「知ったときはびっくりしましたが、
良い曲というのは時代を超えるんだな
ということを今、改めて感じています」
とコメントを寄せた。

2019年2月公開。

映画『雪の華』は、ガラス工芸家を
目指す青年と、余命宣告をされた
少女の一生に一度、運命の恋を描く
ラブストーリー。

メガホンをとるのは、
『orange-オレンジ-』
(2015年)の橋本光二郎監督、
脚本は
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(17年)、
連続テレビ小説『ひよっこ』(17年)の
岡田惠和氏。

漫画・小説を原作とする作品が
多い昨今に、同じく楽曲を
モチーフにした『涙そうそう』
(06年/興行収入31億円)、

『ハナミズキ』
(10年/興行収入28億円)の
系譜を継ぐオリジナル作品
としての映像化される。

登坂演じる綿引悠輔は、
両親を亡くし、妹と弟を
男手ひとつで育てており、
ぶっきらぼうだがまっすぐで
優しい一面を持つという役どころ。

「無事にクランクアップを迎え、
いよいよ全容が明かされた今、
期待感が高まると同時に改めて
気が引き締まる思いです」
と話し、

「僕自身が普段アーティストとして
活動しているからこそ、
中島美嘉さんの楽曲『雪の華』を
モチーフとした作品に携われることを
光栄に思いますし、

同じアーティストとして楽曲に
対して感じたことを、
自分なりに落とし込みながら、
作品の世界観や悠輔という役と
向き合ってきました」と
撮影を振り返った。


中条は、幼い頃から病弱で、
余命宣告を受けながらも
憧れの地・フィンランドに
行くことを夢見る平井美雪役。

悠輔のまっすぐな言葉に凍り
きっていた心を溶かされていった
美雪は、“期間限定の恋”を
持ちかける。

「演じていて、人は誰かを
一生懸命愛し、愛されるために
生まれてきたんだなと感じました。

そんな美雪の姿に私自身も、
勇気付けてもらったように、
1人でも多くの方に美雪の
パワーが届きますように」
と願いを込めた。

プロデューサーの渡井敏久氏は、
楽曲の持つ今も衰えない圧倒的な
パワーに魅力を感じ、
モチーフにした映画を企画した。

中島は
「脚本を読ませていただいた時
はこの曲をこういう風に広げるんだと
感動し、本当にすてきな
ラブストーリーなので、
観た人全員が共感できる、
すごいなと思える作品になると
私も確信しています」と
太鼓判を押し、

「映画と曲とを一緒に
楽しんでもらえるのが一番良いですが、
皆さまの感性で曲の方は
お好きなように解釈していただきたいし、
映画も絶対に楽しめると思います。

楽しみにしていてください」と
呼びかけた。

そのほかのキャストとして、
美雪の母親・平井礼子役で高岡早紀、
悠輔たち兄弟を見守る先輩・岩永役で
浜野謙太、美雪の担当医師・若村役で
田辺誠一が出演する。

「雪の華」-2.GIF
映画『雪の華』に出演する(左から)
田辺誠一、高岡早紀、浜野謙太

中島の歌声にのせて、
登坂・中条の切ない表情が
胸に迫る超特報映像も公開された。


オリコン6/28(木) 4:00配信

最終更新:6/28(木) 10:10


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000374-oric-ent


中島美嘉『雪の華』が登坂広臣×中条あやみで</strong> ラブストーリーに!『雪の華』特報 中島美嘉 『雪の華』 ⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。