SSブログ

<出川哲朗>“充電旅”Pが明かす愛される理由 [出川哲朗の充電させてもらえませんか?]

<出川哲朗>“充電旅”Pが
明かす愛される理由

出川哲朗6.GIF
2日放送のバラエティー番組
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
に出演する出川哲朗さん(左)と
お笑いコンビ「ますだおかだ」の
岡田圭右さん(C)テレビ東京


タレントの出川哲朗さん(54)が、
電動スクーターで各地を旅する
番組
「出川哲朗の充電させて
もらえませんか?」
(テレビ東京系、
土曜午後7時54分)。

レギュラー放送も2年目に
突入するなど好調だ。

番組では子供たちに囲まれ、
「デガワー!」と呼び捨てに
されながらも笑顔を
絶やさない出川さんの
姿がたびたび映し出される。

番組誕生時から制作に関わり、
ロケにも毎回参加する
平山大吾プロデューサーは
「出川さんの人柄があるから、
(番組を)見てもらえて
いるんだろうなと思う」と話す。

ロケ現場で見せる出川さんの
素顔を聞くと、出川さんが
愛される理由が見えてきた。


◇ロケは“リアルガチ” 
「ゲストにいつも怒られる」


番組は、フル充電で
約20キロ(1時間)
走行できるという
電動スクーターを使用し、
充電が切れると、
行く先々の心優しい人々に
「充電させてもらえませんか?」
とお願いしながら
目的地を目指すというもの。

7回の特番を経て、
昨年4月から
ゴールデンタイムで
レギュラー放送をスタートした。

暑い日は大量の汗をかきながら、
寒くて雨が降る日でも
ブルブル震えながら走る
“リアルガチ”なロケを
行っているといい、
出川さんらが実際に
電動スクーターで1時間
走ったとしても、
オンエアで使われるのは
たったの「15秒」。


平山プロデューサーは
「ゲストにも、
『(走っている姿が)
ほとんど放送されない』
といつも怒られます……」と
苦笑いする。

先日の放送でも、
お笑いトリオ
「ダチョウ倶楽部」の
寺門ジモンさんが
怒って帰ったという
エピソードを出川さんが
明かしていた。

そんな大変なロケでも
きちんとやってくれる人、
さらに、街の人との
触れ合いも喜んでくれる人を
考えた結果、
「(メイン出演者は)
出川さんしか思いつかなかった」
と番組誕生当時を振り返る。

そして、大変だからこそ、
街の人といい触れ合いが
生まれたり、
思ってもみないことが起きたり、
出演者の“素”が出る感じが
「やってみてよかったと
思ったこと」だと明かす。

◇出川が作る声をかけやすい
雰囲気 「壁を作らない」

<出川哲朗>“充電旅”.GIF
(C)テレビ東京

番組では、ロケ現場に
集まった人たちと握手をしたり、
写真撮影に応じる出川さんの
様子も映し出され、
出川さんの人の良さが
にじみ出ている。

平山プロデューサーは
「普通あれだけ握手する人とか、
あれだけ写真撮っても
いいよっていう人も
なかなかいない中、
『いいよいいよ、やるやる』
とやってくれているし、
そういう感じでやって
もらえると、
僕らもゲストの方に
お願いしやすい」と話す。

ほとんど放送はされていないが、
集まった人全員と写真撮影したり、
撮影できない場合は、
「申し訳ないね」と
謝っているといい、
「ファンを大事にする
というのとは違うような
気がして。

出川さんの人柄だなと思う」
と続ける。

出川さん自身は
「こっちが壁を作らなければ、
向こうも壁を作らないで
入ってきてくれるから」と
話しており、その姿勢が
「あっ、デガワだ!」と
気軽に声をかけやすい
雰囲気につながる。

そうした雰囲気が
平山プロデューサーの理想で、
それを実現してくれる人が
出川さんだといい、
「そういう人と番組が
できているからこそ、
この番組が成立して
いるんだなってよく思う」
と感謝する。


さらに、出川さんは
ミラクルも“持っている”。

お笑いコンビ「よゐこ」の
濱口優さんと西伊豆の温泉に
入ろうとした回では、
まさかの臨時休業で入れず、

近くにいた中学生に報告すると
「ドンマ~イ」と返される。

……そんな台本では
書けない奇跡が
「ままある」ことから、
平川プロデューサーは
「さすが天才」と表現しつつ、
「出川さんがいるから
この番組が面白いし、
テレビ東京ながら支持して
もらえているんだと思う」
と番組の人気を分析する。

今後について聞くと、
「出川さん自身は
『60歳まで番組を続けたい』
と話している」と明かしながら、
「あと6年。出川さんの体と
ヘルニアが大丈夫かとか
健康に気遣いながら
頑張ってもらえたら」
と出川さんへの思いを口にする。

誰に対しても壁を作らず、
だからこそ子供から
お年寄りまで皆に好かれる。

“愛され出川”の
これからの旅にも注目だ。

<出川哲朗>“充電旅”1.GIF
(C)テレビ東京

まんたんウェブ 6/2(土) 9:00配信

最終更新:6/2(土) 9:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000042-mantan-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000042-mantan-ent&p=2


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。