SSブログ

スピードワゴン井戸田潤、愛車を「ソープランドピンク」と命名されガチ困惑 [スピードワゴン井戸田潤、愛車]

スピードワゴン井戸田潤、
愛車を「ソープランドピンク」と
命名されガチ困惑

5月30日放送の『アメトーーク!』
(テレビ朝日・ABC系)にて、
「バイク芸人」企画が実施された。

オートバイをこよなく愛する
千原ジュニア、徳井義実&福田充徳
(ともにチュートリアル)
井戸田潤(スピードワゴン)に加え、
新メンバーとしてヒロミ
小峠英二(バイきんぐ)、
村田秀亮(とろサーモン)、
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)の
計8名が、あふれるバイク愛を熱弁。

スタジオゲストには
「バイクの免許を取りたい」
と意気込むモデルのemmaが参加した。

■井戸田の愛車は
「ソープランドピンク」?

かつて井戸田が同企画に出演した際、
彼の愛車であるビビッドなピンク色に
ペイントされたハーレーダビッドソン
・FXDLローライダーが
「カイヤさんモデル?」
などと揶揄された。

これをきっかけに、
街中やネット上では
悪い意味で注目の的に
なってしまったという。


スピードワゴン井戸田潤.GIF

バイクの写真撮るのはいいけど

俺が戻ってきたらヤベ戻って
きやがった顔してニヤニヤ
コソコソは流石に腹立つ
一言写真いいですか言えないかね
? スピードワゴン井戸田 (@junjunitojun)
May 19, 2018
from Twitter

この日も同じバイクで現れた
井戸田に対し、ヒロミが
「ペイントするとき、
どういう色をオーダーしたの?

ソープランドの椅子みたいな
色だけど」と疑問を投げかける。

すると、すかさず徳井が
「『ソープランドピンク』やろ?」
と指摘した。

井戸田は慌てて
「どこのどいつが
『ソープランドピンクで
お願いします』
なんて言うんだよ!
そんな色ないから!」と反論。

「とんでもないキャラが
付きだした……ヤバい!」と
焦りを見せ始める。

しかし周囲の悪ノリは止まらず、
「これ乗ってソープランド
行きましょうよ」

「割引してくれるで」
と追い打ちをかけ続けた。


■このパワーワードがトレンドを席巻

「ソープランドピンク」と
いうワードの強烈さに、
視聴者はこぞって過剰な反応を
見せた。
一時はYahoo!のリアルタイム検索
トレンド1位に上り詰めるなど
、異様な盛り上がりに。

ソープランドピンクって
すごいパワーワードやな笑
? どぅー (@kanaboon1007)
May 31, 2018
from Twitter

ソープランドピンクとかいう
ワードしばらく忘れられないかも
? 野城まさる (@yazirou)
May 31, 2018
from Twitter

ソープランドピンク流行りそうだなー
? ぬまっどそん (@FXDLS43)
May 31, 2018
from Twitter

俺のマジェも
ソープランドピンクにしよかな笑
? りゅう (@Ryu6King)
May 31, 2018
from Twitter

パーソナルカラーが
「ソープランドピンク」な
アイドルさん居たら推そう
#アメトーーク
? tgz(タル)金鯱段取り王
(@tgz211221)
May 31, 2018
from Twitter

■バイク愛が深すぎるヒロミは名言連発

本企画に初登場となった
ヒロミが局へ乗りつけてきたのは、
ホンダ・CB750FOUR。

エンジンすらかからない状態で
購入したものをいったんバラし、
自らの手で組み直したと言う。

「実写版デアゴスティーニを
自分でやってるわけです」
と高らかに告げた。

厳密に言えば、実写版も
何もデアゴスティーニ・
ジャパン社が刊行する
組み立て系シリーズは
そもそも全て実写版なのだが、
「実写版デアゴスティーニ」
という表現が秀逸なため、
ここでは不問とする。


さらに、福田による愛車の
壊れやすさに対する
「そんなトラブルもかわいい」
という発言に対しては、
「故障しないバイクなんて
バイクじゃないよな」
という名フレーズを投下してみせた。


ほかにも「どんなに貧乏に
なってもバイクは最後まで
売らない」と固い決意を語り、


「日常的にも嫁を後ろに
乗せてラーメン屋へ行ったりする」
などほほ笑ましいエピソードも披露。

並々ならぬバイク愛を
存分に見せつけた。

■「偏った趣味に執着=キモい」は
もう古い?

世間的には決して多数派とは
言えないオートバイ愛好者。

それでも根強い人気があり、
好きな人はとことん好きである
ケースが多いという点では、
いわゆる「オタク」の領域に
あると言っていい。


しらべぇ編集部の調査では、
「普通の人よりもオタクの方が
魅力がある」と考える人は
23.4%にとどまることが分かっている。


スピードワゴン井戸田潤-1.GIF
[コピーライト]ニュースサイトしらべぇ)

しかし、明確な数字があるわけ
ではないが、ここ10年ほどで
飛躍的にオタクは市民権を
得てきていると考えられる。

読者諸氏も、実感として
それは感じているのではないだろうか。


芸能界でも、中川翔子が
オタク気質を前面に押し出した
芸風でブレイクを果たした
ことをきっかけに、
オタクであることを
カミングアウトする
タレントが激増した。

パブリックイメージが
最重要視される世界で
オタクが「武器」に
なり得ている事実は、
オタクという存在の
一般化を象徴していると
言えるのではないだろうか。


今回出演したバイク芸人の面々にも、
誰に何を言われようとも自分の
好きなバイクをこれからも
深く愛し続けてもらいたいところだ。

・合わせて読みたい→
ロッチ・コカドがいつの間にか
イケメン枠に? 
「部屋も服もおしゃれ」

しらべぇ更新日:2018/06/01

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ)

【調査概要】方法:
インターネットリサーチ
「Qzoo」調査期間:
2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の
男女1,348名(有効回答数)


https://gunosy.com/articles/Rm5ab



???クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。