SSブログ

有働アナ沈黙破る オファー殺到の中、日本テレビが制し民放初登場 [有働アナ沈黙破る 日テレが制し民放初登場]

有働アナ沈黙破る 
オファー殺到の中、
日本テレビが制し民放初登場

有働アナ沈黙破る-1.GIF
民放初登場となったロケで、ルーヴル美術館の
グランドギャラリーを歩く有働由美子アナ

3月末でNHKを退局した
有働由美子アナウンサー(49)が
日本テレビ系の特番で
民放初出演を果たすことが
18日、分かった。

6月2日放送の
「開局65年記念番組 
日本テレビ+ルーヴル美術館
『その顔が見たい!』」
(後7時)のロケリポーターとして、
フランス ルーヴル美術館を訪れた。

各局からオファーが殺到していた
有働アナの民放初取材が決まった。

有働アナは17日に
フランス・パリから
帰国したばかり。

「NHKを辞めて、
民放で初めてのロケ。
さすがに図太い
私も緊張と不安のまま、
パリに入った」というが、
ロケ初日に
「伝え手」の本能を呼び覚ます
刺激的な現場に遭遇したという。

早朝のシャンゼリゼ通りを
歩くロケ中に、追突事故の犯人が
警察から逃亡する事件が発生。

すると、火がついた有働アナも
犯人を追跡する命懸けの
リポートを開始するなど
ジャーナリスト魂を見せつけた。

また、美術館を全館貸し切った
ロケでは、番組のテーマである
「顔」について掘り下げ、
フランスの皇帝ナポレオンや
王妃マリー・アントワネットが
描かれた名画の秘密に
熱っぽく迫ったという。


有働アナは
「確信したのは、
テレビの制作現場は、
局がどこであろうと、
作り手の皆さんの
熱意によるものなんだ
という事。

これならばきっと、
今後もやっていけるな…と
ホッとしました」と
フリーとして歩き出す
手応えを感じた様子。

「なにしろNHKに27年も
出ていましたので、
ご覧になって違和感の
ある方もいらっしゃるか
と思いますが、
今回の民放初出演、
よければ見てやってください」
と呼び掛けた。


◆日テレとルーヴル かねて芸術への
支援活動を行ってきた日テレはこれまで、
同館の
「モナ・リザ」
「ミロのビーナス」
「サモトラケのニケ」の
修復作業に協力。

さらに18~34年まで4年に一度、
計5回にわたり日本で大規模な
「ルーヴル美術館展」を開催する
パートナーシップを結んでおり、
その第1弾として
東京・六本木の国立新美術館で
30日から展示がスタートする。

有働アナ沈黙破る.GIF
花束を持って帰宅した有働由美子さん

スポーツ報知5/19(土) 6:04配信

最終更新:5/19(土) 8:39

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000359-sph-ent


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。