SSブログ

稀代の“悪女女優”に成長した菜々緒の“嫌われる勇気”とは?〈dot.〉 [菜々緒]

稀代の“悪女女優”に
成長した菜々緒の
“嫌われる勇気”とは?〈dot.〉

菜々緒10.GIF
菜々緒さん (c)朝日新聞社

娯楽の多様化やテレビを
はじめとするマスメディアの
影響力の低下などにより、
老若男女に愛される
国民的スターが
生まれにくくなった
昨今の芸能界。

あえて物議を醸す過激な発言を
口にしたり、そうしたアクションを
起こすことで世間の注目を集める
「炎上商法」といった言葉まで
広く知られるようになっている。

そうした中、徹底した
"悪女キャラ"で人気女優の座を
掴んだのが、菜々緒だ。

ゴールデン帯のドラマとしては
初の主演作となる現在放送中の
ドラマ
「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」
(日本テレビ系)では、
悪魔と呼ばれるほど
冷酷非情の凄腕人事コンサルタントの
椿眞子役を熱演。

劇中では、10頭身とも言われる
スタイルの良さと美脚を
活かしたハイキックなども
披露して話題となっているが、
今作に限らず、
14年に放送された
フジテレビ系ドラマ
「ファーストクラス」や
翌15年放送の同局系ドラマ
「サイレーン 刑事×彼女×
完全悪女」などでも
その悪女ぶりで注目を集めた。

「レースクィーン、
モデルとしてはそれなりの
知名度を誇っていた
菜々緒さんですが、
広く世間にその存在を
知られたのは西川貴教さんとの
熱愛発覚でしょう。

正直言って当時はここまで
女優として大成するとは
思いませんでしたが、
最近の悪女役の演技を
見ていると評価が高いのも
うなずけます」
(スポーツ紙デスク)

悪女役と出合ったことで
女優として飛躍を遂げた
菜々緒だが、そのプロ意識の
高さを評価する声も多い。

菜々緒11.GIF

「菜々緒さんは、
インタビューなどでもわざと
記事の見出しが立ちそうな
悪女的なコメントを率先して
言ってくれたりするので
非常に有難いですね。

人気俳優さんや女優さんの
中には、芸能活動を続けて
いくうえで、特定の役の
イメージを引きずるのを
恐れたり、世間の目を
気にして、無難な発言
しかしない人も多い。


とくに演じているのが
悪役ともなればなおさらですが、
菜々緒さんの場合は自分が
どう見られているのか、
どこに価値を置かれているのかを
しっかりと理解していて、
そうしたニーズに
応えている印象です」

(同スポーツ紙デスク)

さらに、テレビ誌の編集者は
こう明かす。

「以前にあるイベントで
菜々緒さんが囲み取材を
受ける際、主催者側の
スタッフの手違いからか、
予定より早く、報道陣の
準備ができる前に
一瞬姿を現したことが
あったのですが、
その時もそのスタッフに
対して、
『あとでお仕置きだな』と
悪女っぽいジョークを
飛ばして笑いを
誘っていました」

もちろん、
悪女役を多数演じ、
そのイメージが
定着することで
一部のアンチファンを
刺激するなど
マイナス要因も
考えられるが、
「昔以上に旬が短くなり、
水面下で苛烈な
サバイバル競争が
繰り広げられている
今の芸能界。

生き残っていくためには
昔以上に強い個性や
セルフプロデュース能力が
必要になっているし、“
嫌われる勇気”も
必要ですからね」

(芸能事務所のマネジャー)

プライベートでは、
今年2月に4歳年下の
イケメン人気俳優・菅田将暉との
お泊りデートが一部女性誌で
報じられた菜々緒だが、
稀代の“悪女女優”は
今後も公私ともに
注目を集めそうだ。

(平田昇二)


AERA dot5/1(火) 11:30配信 .

最終更新:5/1(火) 18:02


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180430-00000005-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180430-00000005-sasahi-ent&p=2


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。