SSブログ

<安達祐実>内藤剛志と23年ぶり 連ドラマ「警視庁・捜査一課長」共演 「家なき子」以来のタッグ復活 「純粋にうれしい」 [<安達祐実>内藤剛志と23年ぶり連ドラ共演]

<安達祐実>内藤剛志と23年ぶり
連ドラマ「警視庁・捜査一課長」共演
「家なき子」以来のタッグ復活
「純粋にうれしい」

<安達祐実>内藤剛志と23年ぶり連ドラ共演.GIF
4月スタートの刑事ドラマ
「警視庁・捜査一課長 season3」にレギュラー
出演する(左から)「ナイツ」の塙宣之さん、
内藤剛志さん、安達祐実さん=テレビ朝日提供


女優の安達祐実さんが、
俳優の内藤剛志さん主演で
4月にスタートする
刑事ドラマ「警視庁・捜査一課長」
(テレビ朝日系)の“season3”に
レギュラー出演することが28日
明らかになった。

安達さんと内藤さんが連ドラで
レギュラー共演するのは、
1994、95年に放送された
名作ドラマ「家なき子」で
父子を演じていて以来23年ぶり。

警視庁捜査1課の課長・大岩純一
(内藤さん)の新たな右腕として
捜査を進める女性刑事・
谷中萌奈佳役に決まった安達さんは、
「お父さん役で共演させて
いただいた俳優さんは
たくさんいるのですが、
内藤さんはやはり私の中で
特別な存在。

すごく不思議なのですが
“何か”が違うんです!」と
断言し、
「今回、ご一緒していなかった
時間を凝縮するかのように、
私のお芝居を目の前で
見てもらえるチャンスが
きたことが純粋にうれしい」
とタッグ復活を喜んでいる。

また安達さんは、
「それにしても今回の
キャスティングを思いついた人は、
スゴイですよね。

普通23年も共演していないと
聞けば、避けて通りそうな
ものですから」と笑顔で話し、

「大岩1課長は“理想の上司”ですが
、内藤さんは私にとって
憧れの存在なので、
その気持ちを役に乗せて
演じられるなと思っています」
と意気込んでいる。

一方、内藤さんも
「今回のキャスティングは、
勇気があるなと思いました」と
驚きつつ、
「仲が悪いんじゃないかという
イメージを持っている人もいる
みたいですが、本当は仲が
良いんですよ。

LINEでもつながっていて
『家なき子』が代表作と
いわれるのはうれしいけど、
それを超えるものをやりたいね、
と2人でずっと話をしてきたので、
今回やっとそのチャンスが
来て本当にうれしい!」
と大喜び。

さらに「『家なき子』で
共演したとき、祐実ちゃんは
まだ10代でしたが、
“子役”ではなく確実に
“女優さん”だと思っていたので、
いきなり本番でアドリブを
入れたこともありました。

祐実ちゃんならそれを面白いと
思って受け取ってくれるだろうな
という、絶対的な信頼感が
ありました」と振り返り、

「僕にとって、祐実ちゃんは、
血はつながっていないけど
娘のように感じる、
稀有(けう)な存在。

特別すぎてうまく

言い表せないのですが、
あのときから不思議な絆を
感じるというか。

今回、祐実ちゃんに
演じてもらう萌奈佳刑事と

大岩は信頼で結ばれる
役柄だと思うので、
僕たちの不思議な
信頼関係が空気のように
醸し出せればいいですね」
と語っている。

安達さんに加え、
お笑いコンビ「ナイツ」の
塙宣之さんが、大岩捜査1課長の
“運転担当刑事”奥野親道役で
“season3”からレギュラー
出演することも発表された。

奥野は妻の死後、子育てのため
しばらく事務職に移り、
再び現場の第一線に
戻ってきた異色の刑事で、
長年の主夫経験から
得た生活の知恵や
“女子力”を駆使して捜査に
奔走する……という
役どころになる。

塙さんは
「僕は意外と子育てにも
参加しているので、
ピッタリな役だなと
思いましたね。

2人の娘のために
『プリキュア』の
新シリーズもチェック
済みですし、
“女子力”は高いんですよ。

事件解決のヒントとなる
ようなせりふを言わせて
いただけるのかな、
と今から楽しみにしています」
と語っている。


 「警視庁・捜査一課長」は、
テレ朝の2時間ドラマ枠
「土曜ワイド劇場」で
2012年に始まった人気シリーズ。

16年4月に「木曜ミステリー」枠で
連続ドラマ化された。

ヒラの刑事からはい上がった
“たたき上げ”の主人公、
警視庁捜査1課の課長・大岩純一
(内藤さん)が、4
00人の精鋭刑事を率いて
苦悩しながらも重責を乗り越え、
難事件に立ち向かっていく姿を
描いている。


1年ぶりとなる新シリーズ
「season3」では、
ミステリーファンを魅了する
巧みな事件展開はもちろん、
前シーズンでも好評を博した
知って得する東京最新情報や
東京の知られざる新名所を
ストーリーに盛り込み、
ほかの刑事ドラマにはない
独自の魅力をさらに追求。


2020年の東京五輪に向けて
急速に変化を遂げつつある
“東京の今”を描くのも、
シリーズの大きな魅力の一つで、
妻・小春(床嶋佳子さん)や
愛猫・ビビとの日常生活から
大岩が事件のヒントを見つけ
出していくなどの、
おなじみの展開も随所に登場する。


内藤さんは
「視聴者の皆さんが支持して
くださるテイストは守りつつ、
作品として少しずつ
進歩していきたい。

“変わらないのに、新しい”、
矛盾していますが、
それが実現できれば今回の
シーズンは成功だと思っています」
と意欲を見せていた。

「警視庁・捜査一課長 season3」は
4月スタート。


毎週木曜午後8時~同54分に
放送される。


まんたんウェブ2/28(水) 5:00配信

最終更新:2/28(水) 5:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000023-mantan-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000023-mantan-ent&p=2


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。