SSブログ

NHK テレビ小説「まんぷく」お母さんヒロイン安藤サクラに「一緒に育てましょう」 託児所計画も [NHK お母さんヒロイン 安藤サクラ]

NHK テレビ小説「まんぷく」
お母さんヒロイン安藤サクラに
「一緒に育てましょう」
 託児所計画も

お母さんヒロイン安藤サクラ.GIF
会見を行った安藤サクラ=NHK大阪放送局

女優・安藤サクラ(31)が
10月1日スタートの
NHK連続テレビ小説「まんぷく」
(月~土曜、前8・00)の
ヒロインに決まり、31日、
大阪に続いて都内でも会見した。

夫で俳優の柄本佑(31)との
間に誕生した、第1子となる
長女はまだ0歳。

朝ドラ初の乳児を抱える
“お母さんヒロイン”となる。

大阪制作の作品のため、
5月から来年2月まで
予定されている撮影期間中、
安藤は大阪暮らしになるが、
「子育てに関しては、
大阪に一緒に行きます。
(スタッフが)一緒に
育てましょう、
私の娘にとっても
スペシャルな時間にしましょう、
と言ってくださった」と
“親子転勤”の意向。

真鍋斎チーフ
プロデューサー(50)は、
「お仕事中は託児所か、
局にキッズコーナーを
設けようかと計画してます。

ご本人と相談してリクエストを
聞いて、決めたい」と
バックアップを約束した。

昨年10月初旬にオファーを受けて、
悩んだという安藤だが、
家族に背中を押されて決断。

父で俳優の奥田瑛二(67)からの
エールを
「これは挑戦じゃない。
冒険だ。挑戦はリタイアできるけど、
冒険は途中でやめられない」と
報告したが、抽象的な表現に
「(内容を)7割しか
把握してません」と
苦笑いを浮かべた。

母でエッセイストの
安藤和津(69)は、
ハードスケジュールで
知られる朝ドラ撮影に向けて、
「今は(長女と)24時間
ずっといるので、母からは
『(親子関係は)
時間じゃないよ』
と言われました」と同じ
母親の立場から、
気遣ってくれたという。


デイリースポーツ1/31(水) 19:13配信

最終更新:2/1(木) 8:23

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000110-dal-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。