SSブログ

佐藤健 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』完成披露試写会に出席 “笑顔”に苦手意識「笑ってって言われると困っちゃう」 [佐藤健 “笑顔”に苦手意識]

佐藤健 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
完成披露試写会に出席 “笑顔”に苦手意識
「笑ってって言われると困っちゃう」

佐藤健 “笑顔”に苦手意識.GIF
佐藤健 (C)ORICON NewS inc.

俳優の佐藤健が16日、
都内で行われた
映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
(12月16日公開)の
完成披露試写会に出席。

実話をもとにした同作で、
モデルになった中原尚志さんにも
会ったという佐藤は
「ものすごく魅力的で、
僕にない魅力をお持ちの方って
いうのが演じる上でハードルだった。

具体的には、ずっとニコニコ
していて笑顔がすてき。

僕は普段あんまり
笑わなかったりして、
芝居でも笑うことに
苦手意識がある」と
告白した。

恋人を演じた土屋太鳳は、
佐藤とは『るろうに剣心』シリーズ
でも共演した仲。

「健先輩って呼ばせて
いただいています」と
前置きしてから、
「ご本人はそう思われていますが、
ちゃんとすごく笑われる方。
尚志さんも笑顔が好きな方なので、
健先輩の笑顔と合わさったら
最高だと思います」とフォロー。

照れ笑いを浮かべた佐藤は
「芝居するうえで苦手意識が
あったのは本当。

カメラ向けられて『笑って』って
言われると困っちゃう。

この後フォトセッションあるので、
先に謝っておきます。
頑張りますが…」と
申し訳なさそうにカメラマンを見た。

同作は、YouTubeに投稿された
動画をきっかけに数々の
メディアで取り上げられた、
あるカップルに起きた
実話を映画化。

結婚式直前に病に倒れ
意識不明となった花嫁と、
彼女を待ち続けた新郎の
8年の軌跡を追う。


試写会では、佐藤が
サプライズで土屋に
花冠をプレゼント。

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』.GIF
(左から)佐藤健、土屋太鳳 (C)ORICON NewS inc.

難役を演じきった土屋をねぎらい、
「この話を映画化するって
聞いたとき、土屋さんしか役に
届く女優さんは思いつかなかった。

いつも支えてくれたと言ってくれて、
確かにサポートしたいっていう
気持ちはあったけれど、
それについて考える時間が
僕の役作りの全てだった。

感謝したいのは僕のほうです。
ありがとうございます」と
感謝を伝えた。

完成披露にはそのほか、
薬師丸ひろ子、
杉本哲太、
北村一輝、
浜野謙太、
中村ゆり、
瀬々敬久監督が出席。

タイトルにちなみ、
佐藤と土屋の8年前の
写真が紹介された。


オリコン11/16(木) 19:42配信

最終更新:11/16(木) 21:37

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000365-oric-ent



⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。