SSブログ

乃木坂46 西野七瀬、20センチ髪バッサリ「切ってよかった」『電影少女』アイ役でドラマ初主演 [乃木坂46 西野七瀬、20センチ髪バッサリ]

乃木坂46 西野七瀬、
20センチ髪バッサリ
「切ってよかった」
『電影少女』アイ役で
ドラマ初主演

西野七瀬、20センチ髪バッサリ.GIF
テレビ東京系土曜ドラマ24
『電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-』
(2018年1月スタート)ビデオガール・
天野アイ役でドラマ初主演に挑む西野七瀬
(乃木坂46)(C)桂正和/集英社 
(C)『電影少女2018』製作委員会

人気アイドルグループ・乃木坂46の
西野七瀬が、テレビ東京系で
連続ドラマ化される桂正和氏原作の
『電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-』
(1月スタート、毎週土曜 深0:20)に
ビデオガール・天野アイ役で
ドラマ初主演に挑むことがわかった。

七瀬は原作漫画の
キャラクターイメージに合わせ、
髪を20センチ、バッサリ切って
人生初のショートカットに。

西野七瀬、20センチ髪バッサリ1.GIF
『B.L.T.』9月号の表紙を飾る西野七瀬
(C)株式会社東京ニュース通信社

「一所懸命やるしかないです。
私にできることはそれだけ。
がんばります」と、気合十分だ。

原作は、1989年から92年まで
『週刊少年ジャンプ』(集英社)に
連載された桂氏の代表作
『電影少女』(集英社)で、
高校生の主人公・弄内洋太が
不思議なレンタルビデオショップで
借りたビデオを再生すると、
いきなり美少女
“ビデオガール・あい”が
飛び出してくるSF恋愛漫画。

ドラマ『電影少女2018』は、
原作から25年後の現代が舞台。

両親の離婚を機に、
叔父の洋太の家で一人暮らしを
することになった高校生の
弄内翔が、25年前のビデオテープを
再生すると、
「ビデオガール・天野アイ」と
名乗る美少女が画面から
飛び出してきて…。

「おまえのいいとこ、
ひとつめーっけ!」と
応援してくれるアイと、
翔の3ヶ月におよぶ奇妙な
共同生活を描く。

主人公の翔役には、野村周平が決定。

乃木坂46のメンバーとして
グループを牽引するだけでなく、
9月に公開された
映画『あさひなぐ』で
映画初主演を務めた西野は、
野村とダブル主演で作品を
引っ張っていく。

ドラマ出演について西野は
「うれしい」という喜びと、
「今回私が演じるアイは元気な子。
自分とは性格がだいぶ違う」と
いう少し不安と、
「ジャンプの黄金期の作品ですし、
知ってる人が多いみたい」と
いうプレッシャーが同居している
心境を吐露。

ショートカットにして、
「乃木坂を卒業したら切ろうかな、
と思っていました。
良い機会でした。
切ってよかったなって。
学生時代もずっと長かったから、
人生初のショートカットです。

ここまで、首が出ているのは
初めてなのでスースーするから
皆に風邪ひかないでねって
言われました」と、
感想を話していた。

25年ぶりに封印が解かれた
ビデオガールは、
「自分のことをオレっていうし、
男言葉を結構よく使うし。
一人だけ90年代のままの女の子」
というなかなか難しい
キャラクターだが、
原作者の桂氏は
「天野アイを演じてくれて、
ありがとうございます!!
昭和のキャラクターをどんな風に
魅せてくれるのか、とても楽しみ!!!」
と、大きな期待を寄せている。


オリコン11/14(火) 6:00配信


最終更新:11/14(火) 10:19


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000300-oric-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。