SSブログ

Perfume、結成17年で初の試み 世界3都市で同時パフォーマンス [Perfume 世界3都市で同時パフォーマンス]

Perfume、結成17年で初の試み 
世界3都市で同時パフォーマンス

Perfume、結成17年で初の試み.GIF
東京、ニューヨーク、ロンドンと
世界3都市に分かれたPerfumeが
同時パフォーマンス

人気テクノポップユニット・Perfumeが
8日、東京、ロンドン、ニューヨークの
3都市で同時開催された
docomo『FUTURE-EXPERIMENT VOL.01
「距離をなくせ」』の中継イベントに
出演した。

Perfume、結成17年で初の試み1.GIF

『FUTURE-EXPERIMENT』プロジェクトは、
2020年代を見据えたNTTグループの
最先端の通信テクノロジーを活用し
これまでにない高臨場感や
新体験を伴うエンターテインメントに
挑戦するもの。

第1弾は「VOL.01 距離をなくせ」と
題し、Perfumeとコラボする。

Perfume、結成17年で初の試み2.GIF

この日のイベントでは、
あ~ちゃんが東京、
かしゆかがロンドン、
のっちがニューヨークで
パフォーマンス。

17年のキャリアで別々の
ステージに立つのは今回が初めて。

最先端の通信テクノロジーを
駆使して世界3都市を中継で
つなぎ、新曲「FUSION」を披露した。

ドコモの5G技術、
NTTのAdvanced MMT
(超高臨場感メディア同期技術)により、
全世界生中継される映像で、
1万キロの距離を隔てても
タイムラグなく同期した
パフォーマンスを実現。

東京会場では、
あ~ちゃんが1人で登場し、
かしゆか&のっちが
海外から臨場感たっぷりの
映像で共演するなど、
斬新なパフォーマンスの
光景に駆けつけた
ファンも大きく沸いた。

Perfume、結成17年で初の試み3.GIF

そのまま中継でトークを展開し、
海を越えて
「かしゆかです、あ~ちゃんです、
のっちです。

3人合わせてPerfume です!」と、
おなじみのあいさつを成功させた。

あ~ちゃんが
「1万キロ以上も離れて
パフォーマンスするのは初めて。

成功する日が来るなんてすごいね」
と興奮まじりに手応えをにじませると、
のっちは
「ニューヨークからも大拍手を
浴びてます!」と現地の熱量を伝えた。

Perfume、結成17年で初の試み4.GIF

新パフォーマンスも無事に成功。

かしゆかは
「一人ってこんなに不安に
なるのかと。
横を見ると安心するという
無意識な気持ちがあると
いうのを改めて知りました」と
感慨深げに感想を語り「でも
離れているからこそ強くなろうと
いう気持ちも芽生えた。

貴重な体験ができてよかった」。

新境地に挑み、
Perfumeの結束はさらに
強まったようだ。

オリコン11/8(水) 22:00配信

最終更新:11/9(木) 10:07

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000305-oric-ent









⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。