SSブログ

最近の若者はLINEスタンプを使わない? その理由に明石家さんまも驚愕 [最近の若者はLINEスタンプを使わない]

最近の若者はLINEスタンプを使わない?
その理由に明石家さんまも驚愕

最近の若者はLINEスタンプを使わない1.GIF
(KEN226/iStock/Thinkstock)

幅広い世代で利用されている
コミュニケーションツール「LINE」。

しかし、実際に行われている会話の
内容や方法には世代差があることも…。

3日放送の『踊る!さんま御殿!!』
(日本テレビ系)で、
「みちょぱ」こと池田美優(18)が
明かした、LINEでの会話が
話題になっている。

■最近の若者はLINEスタンプを
使わない?

番組では、MCの明石家さんま(62)が
ゲストを見る目が厳しいとのトークに。

その中で、池田は
「さんまさんは最近の流行りを
『ドヤッ』ってやってくる
じゃないですか」と発言した。

さんまがLINEスタンプを
使っていることをやたらと
ドヤ顔で話すことについて、
「遅い。遅れてるんですよ」と指摘。

「なんでや、みんなするぞスタンプは」
と、さんまは反論するも、
「しないですよ」とバッサリ。

池田によれば、若者はLINEスタンプを
使っていないようで、
「1文字で返しちゃいますもん。
『了解』だったら『り』、
『マジ』だったら『マ』。

スタンプ選ぶのもめんどくさい」と
語った。

この意見にさんまはタジタジ。

「(スタンプ)選ぶのもめんど
くさいって…華やかやんか」と
反論するも、スタジオからは
「そんな理由!?」と
ツッコまれていた。

■騒然とするネット民たち

最近の若者はスタンプを使わないと
いう池田の意見に、ネット民も動揺。

「うそ…」「マジか…」との
声があがっている。

昨日さんま御殿に出てた
みちょぱがもうLINEでスタンプ
使うのは古いし、ほとんど一文字で
すって「まぢ?」は「ま?」、
「了解」は「り」って言ってたのが
今になって衝撃なんだけど、ま?
? わんこ (@1Chance_09)
October 4, 2017
from Twitter

そういえば昨日、さんま御殿の
LINEの話で
「今はもうスタンプなんて使わない。
1文字で会話が成立する」って
言ってたんですが本当なんですかね[泣き顔]
若者はそうなんですかね[泣き顔]
私そんな暗号みたいなの
解読できないよ[泣き顔][泣き顔]
? つた (@cyu_ta)
October 4, 2017
from Twitter

最近の若い子は、面倒くさいから
LINEスタンプを使わないらしく、
マジは「ま」了解は「り」らしい。

本当なの?かなりショック
なんだけど…;^_^A
面倒くさいって…;^_^A #さんま御殿
? もこ (@t_mokomasa)
October 3, 2017
from Twitter

了解が『り』、マジが『マ』。
今の若者は、どんだけ端折るの?
LINEでの対話を『めんどくさい』って
言ってたら、あなたとしゃべる人も
そう思っているかもしれないね。
っていうか、めんどくさいなら
やんなきゃいいのに。 #さんま御殿
? 青空優希 YU-KING ゆうきんぐ
(@yukiaozora)
October 3, 2017
from Twitter

■7割近くが「スタンプにお金はかけない」

LINEスタンプを利用している人
の中でも
「スタンプにお金はかけたくない」
と思っている人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20?60代の
LINEユーザーの男女662名に
調査したところ、7割近くが
「スタンプにお金を
使ったことがない」と回答。

最近の若者はLINEスタンプを使わない.GIF

どの年代も半数以上がお金をかけずに
LINEをしていることが判明した。

もちろんすべての若者が
LINEスタンプが使っていないわけ
ではないだろう。

しかし、スタンプを使っていない
層が若者にもいることは
たしかなようだ。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代のLINEを
利用している男女662名に (有効回答数)

しらべぇ更新日:2017/10/08

https://gunosy.com/articles/Rhf52

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。