SSブログ

NHK朝ドラで「燃え尽きた」夏菜が復活”“を遂げた理由〈dot.〉 [NHK朝ドラで「燃え尽きた」夏菜が“復活”]

NHK朝ドラで「燃え尽きた」
夏菜が“復活”を遂げた理由〈dot.〉

NHK朝ドラで「燃え尽きた」夏菜.GIF

女優の夏菜(28)が10月2日、
都内で行われた「AbemaTV」と
朝日放送の共同制作ドラマ
「ハケンのキャバ嬢・彩華」の
制作発表会に出席した。

この作品は、昼間に信用金庫で
働く主人公(夏菜)が、夜は
伝説のキャバ嬢“として
ホステスや客のトラブルを
解決していくという内容で、
露出度の高い衣装にも挑戦。

夏菜にとって、5年ぶりの
連ドラ主演となるが、
発表会でも胸元や背中が開いた
ドレス姿で登場した。

夏菜が5年振りの連続ドラマ主演.GIF
夏菜が5年振りの連続ドラマ主演!キャバ嬢役で限界セクシー

「5年前は自分がキャバ嬢役を
やると思ってなかった。
でも、やってみたらこっちのほうが
性に合ってるなって思いました」
と笑顔を浮かべた。

夏菜といえば、まさに5年前に
主役を務めたNHK連続テレビ
小説「純と愛」
(2012年度下半期)で、
一躍その知名度がアップ。

ところが、視聴率への
プレッシャーなどから朝ドラで
“完全燃焼”してしまい、
終了後は女優業から疎遠に
なっていたことを
バラエティー番組で
告白していた。

といっても、今回の連ドラ主演など、
このところ意欲を持って仕事に
取り組んでいるのも事実で、
一体、何が夏菜を完全燃焼から
復活へと導いたのか、
気になるところだ。

「同じくバラエティー番組で
明かしていたのですが、
朝ドラの時は悪天候で撮影が
進まないと現場でキレたり、
友達が全くいない土地での
長期間撮影でストレスがたまり、
酒浸りの生活を送っていたとか……。

そんな、心境の急変や酒による
逃避行動は燃え尽き症候群に
至るまでの典型的なプロセスで、
『完全燃焼した』という話も
頷けます。

その後、やる気がなくなり、
民放ドラマのヒロインの
オファーも断ってしまうなど、
全く働かなかったそうです。

しかし、今となっては夏菜に
とってはそれが逆に良かった
といえるのでは。

燃え尽き症候群は心や体の
充電期間を作ることが何より
重要ですからね」
(テレビ情報誌の編集者)

休んでいる間は語学留学の
ような形で海外に行くなど、
自由気ままに過ごしていたと
いうが、そんな日々を
送ることで、心や体の調子を
整えていったのだろう。

さらに、
「バラエティー番組での
ぶっちゃけトークも、
心身に良い影響を
与えているのでは」と
推測するのはスポーツ紙の
芸能担当記者だ。

「吹っ切れたように私生活での
出来事ををぶっちゃけてます。

例えば、ワインを毎日1~2本は
開けるほどの酒好きで、
『酔って植木鉢に突っ込んだ』とか
『酔っ払って電車に乗って
埼玉まで行って、ホームの
ベンチで寝てしまい、
心配した両親から捜索願まで
出された』とか“男前”な
エピソードを多く持っている。

もともとバラエティーに出るのは
好きなタイプのようですが、
ある意味、女優らしからぬ力が
抜けた自然体トークをすることで、
ストレスをうまく処理できて
いるのでしょうね」 

ところで、キャバ嬢役が
「性に合ってる」と語っていた
夏菜だが、女優業でも自分の
魅力を発揮できる役に恵まれ
始めているそうだ。

「画面越しからも伝わる
フェロモンが魅力の夏菜でしょう。
8月に放送された
ドラマ『下北沢ダイハード』
(テレビ東京系)では散々、
尽くしてきた売れない
ミュージシャンの彼氏に
浮気される役どころで、
膝で胸をつぶして谷間を
披露するなど、セクシーな
シーンも熱演していた。

こうした姿はSNSなどで
『エロい役も似合う!』と
称賛の声が相次ぎました。

そんな役柄やバラエティー番組への
出演など、自分の価値観や雰囲気に
合った仕事をすることで
徐々に意欲が湧いてきたんだと
思います」
(前出の記者)

完全燃焼から再び女優として
頭角を現してきた夏菜。

燃え尽き症候群で道に
迷っている人は、
意外と夏菜の生き方が参考に
なるかもしれない。
(ライター・丸山ひろし)


AERA dot. 10/9(月) 11:30配信

最終更新:10/9(月) 13:22


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171006-00000048-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171006-00000048-sasahi-ent&p=2

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。