SSブログ

福山雅治、インスタ開設で“顔面ドアップ”写真投稿も......ファン以外からは「痛いおじさん」!? [福山雅治、インスタ開設で“顔面ドアップ”写真投稿]

福山雅治、インスタ開設で“
顔面ドアップ”写真投稿も......
ファン以外からは
「痛いおじさん」!?

福山雅治11.GIF

俳優でミュージシャンの福山雅治が、
8月19日に公式インスタグラムを開設。

開始から2日間で12万人を超える
フォロワーを獲得しているが、
ネットユーザーからは
「必死すぎ」
「自分大好きな痛いおじさん」と
揶揄する声が上がっている。

福山は19日、自身のラジオ番組
『福のラジオ』
(TOKYO FM)でアカウント開設を発表。

このアカウントは、来月13日に発売される
福山のニューシングル「聖域」の
ミュージックビデオと連動したもので、
最初の投稿は「福山、インスタ始めました。

聖域MV解禁まで震えてまて」と
書かれた紙の写真がアップされた。

「その後、福山は顔のドアップ写真や
葉巻を吸っている色気たっぷりの写真を投稿。

これらの写真に、ファンからは
『待ってました!』
『ましゃ見たさにインスタ始めました!』
『ダンディすぎる!!』と
大興奮の声が上がっています。

しかし、一部からは
『いまさらインスタ始める芸能人は、
オワコン臭がする』

『インスタはやらないでほしかった。
ミステリアスなままの方がよかった』

『結婚してから必死すぎない?』と
いった指摘も。

また“インスタ芸人”と呼ばれている
浜崎あゆみの愛称“お浜さん”とかけて、
福山のことを“お福さん”と呼ぶ者も
散見されます」
(芸能ライター)

インスタには「聖域」の発売日まで、
何かしらの投稿をするとしている福山。

同曲は約2年ぶりにリリースされるシ
ングル曲で、来年1月からは3年ぶりに
全国ツアーを開始するなど、
ミュージシャン業を本格的に
再始動させてという。

しかし、この再開を
「大コケするのではないか」と
予想する者も多い。

「2016年4月期に放送された
月9ドラマ『ラヴソング』
(フジテレビ系)で、
15年9月の結婚後、
初のドラマ主演を務めた福山でしたが、
当時の月9単話最低視聴率を記録して、
『過去の人になった』と
言われ始めました。

また、同年10月に公開された
主演映画『SCOOP!』は、
1つ前の主演作『そして父になる』と
比べてオープニングの興行収入が
約半分になるなど、俳優業では散々な
結果が続いています。

今年7月下旬にミュージシャン業を
再開するというニュースが
流れた時には、
『3年前とは状況違うし、
会場がガラガラに
なっちゃうんじゃない?』と
いった辛らつな声が上がっていました」
(同)

福山の前シングル「I am a HERO」は、
結婚発表前の15年8月に発売され、
初週15.8万枚を売り上げているが、
「聖域」は、どれほどの記録と
なるのだろうか。

サイゾーウーマン更新日:2017/08/21

https://gunosy.com/articles/au7JD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。