SSブログ

AIも視聴率も好調 ドラマ『過保護のカホコ』夏ドラマ大穴から本命へ [ドラマ『過保護のカホコ』AIも視聴率も好調]

AIも視聴率も好調 
ドラマ『過保護のカホコ』
夏ドラマ大穴から本命へ

AIも視聴率も好調 『過保護のカホコ』.GIF
日本テレビ系連続ドラマ『過保護のカホコ』
(毎週水曜 後10:00)の第6話より
(左から)竹内涼真、高畑充希 (C)日本テレビ

女優の高畑充希が主演する
日本テレビ系連続ドラマ
『過保護のカホコ』
(毎週水曜 後10:00)の
第5話が9日放送され、
平均視聴率が自己最高となる
12.1%だったことがわかった
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

そしてドラマから誕生した
LINEアカウント『AIカホコ』は
9日に登録者数が20万人を突破するなど、
盛り上がりをみせている。

同作は、昨年ヒットしたNHK朝の
連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で
ヒロインを務めた高畑の
民放連ドラ初主演作ではあるものの、
週刊エンタテインメントビジネス誌
『コンフィデンス』で先月発表
された7月期の主要ドラマへの期待度
ランキング(プライムタイム)では
9位と、前評判では決して高いとは
いえなかった。

しかし、ふたを開けてみると、
放送直後から話題となり、
その勢いも増し続けている。

大事に育てられすぎたあまり
一人じゃなにもできないカホコ役の高畑、
彼女の過保護すぎな両親役を
黒木瞳と時任三郎、
そしてカホコの恋する同級生・麦野初を、
並行して放送中の『ひよっこ』での
“島谷さん”が記憶に新しい
竹内涼真が好演。

竹内はちょっといじわるだけど
実は優しい役柄で新境地を開拓した。

そして数々の名作を生み出した
遊川和彦氏の現代の“過保護”問題を
デフォルメしながらも、どこか身に
つまされるような脚本に引き込まれる
視聴者が続出している。

先月7日より開始したLINE上でカホコとの
会話を楽しめるサービス『AIカホコ』は、
誕生から2週間で友だち登録者が5万人、
今月5日には10万人、ついに昨日の
放送終了後にはついに20万人超えを
記録した(10日午後0時30分現在20万5000人)。

開始からの会話数
(AIカホコからの発話数+
ユーザーからの発話数)も2
530万回を超えている。

ここまで全話二桁をキープするなど
好調な数字を残している同ドラマだが、
これからの上昇にも期待が高まる。


オリコン8/10(木) 13:35配信

最終更新:8/10(木) 15:00


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000326-oric-ent

.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。