SSブログ

石原さとみ、サブマリン投法だけじゃない! 不屈の「チャレンジ精神」「サントリー ドリームマッチ2017 in 東京ドーム」始球式 [石原さとみ 不屈の「チャレンジ精神」]

石原さとみ、サブマリン投法だけじゃない!
不屈の「チャレンジ精神」

石原さとみ、サブマリン投法.GIF
始球式をつとめた石原さとみ=東京ドーム(
撮影・戸加里真司)(写真:サンケイスポーツ)

女優の石原さとみ(30)が8月7日
東京ドームで行われたプロ野球OBに
よる「サントリードリームマッチ2017」で
始球式を務めた。

マウンドに立った石原は中畑清を
打者に迎え、下から投げる
「サブマリン投法」を披露。

大きく振りかぶり上体を沈めて
ボールを投げると、観客からは大きな
歓声が起こった。

ボールはワンバウンドとなったが、
見事に捕手の谷繁元信のミットに
収まった。

サブマリン投法は投球フォームの中で
最も難しいとされる。

石原は今回の始球式に備え、
史上最高のサブマリン投手と
称される山田久志のピッチングを
動画で見続け、猛練習したという。

しかも、ドリームマッチの始球式は4年連続。

過去には村田兆治の「マサカリ投法」や
野茂英雄の「トルネード投法」を披露し、
球場を沸かせているのだ。

一方、石原といえば今や主演クラスの女優だ。

石原さとみ15.GIF
石原さとみ  (c)朝日新聞社

そんなサプライズ投球をせずとも、
始球式に登場しただけで観客は喜ぶと
思うのだが、チャレンジ精神が
旺盛ということだろう。

「今年の5月から放送されている明治の
チョコレート菓子のCMでは、
シャドーボクシングに挑戦しています。

OL役の石原がオフィスの窓ガラスに
シャドーボクシングをする
シーンがあるのですが、
協栄ジム所属のボクシングトレーナーから
直接教えてもらったそうです。

しかも、手の動かし方など、
基本的な動作から練習。

実際、本番では力強くキレのある
パンチを見せ、スタッフも驚いていたとか。

始球式でマサカリ投法を披露した時は、
村田氏から直接指導を受けたそうですし、
経験がない中でベストを目指す
チャレンジ精神には敬服しますよ」
(スポーツ紙の芸能担当記者)

何より、演技力だけでは対応できない
マサカリ投法やシャドーボクシングに
挑戦する姿勢は、単純に好感が持てる。

しかも、そのチャレンジ精神は
スポーツだけに限らないそうだ。

「6歳から15歳まで琴を習っていた
そうなのですが、バラエティー番組で
約10年ぶりに琴に挑戦したこともありました。

特訓したのは嵐の『Bittersweet』という曲。

石原がヒロインを務めたドラマ
『失恋ショコラティエ』
(フジテレビ系)の主題歌で
思い入れがあるのだとか。

しかし、演奏の難易度は高く、
手に血豆を作りながら休憩時間も
取らずに2時間猛練習。

結果、ミス一つなく演奏することができ、
『すごい!』『うっとりする』と
視聴者から称賛の声が相次ぎました」
(同)

そんな石原だが、子供の頃は琴だけで
なくさまざまな習い事にチャレンジ
していたようだ。

女性週刊誌の編集者が明かす。

「母親の勧めでピアノを6歳から始め、
その後、クラシックバレエや
ヒップホップダンス、水泳などの習い事に
通っていたとか。

さらに、小学5、6年生の頃は
バスケットボールに励み、
中学校ではテニス部と、
いろんなことに挑戦してきた。

そんな少女時代を送っていたからこそ、
今でも始球式でいろんな投球フォームを
披露するなど、新しいことに挑むことが
できるのでしょう。

失敗を恐れず挑戦をすることは自分自身の
成長に繋がります。

石原がそんなチャレンジ精神をずっと
持ち続けることができたら、
将来はもっと凄い女優に
なっているかもしれません」

チャレンジ精神もさることながら、
手抜きをせず何事にも真剣な石原。

そんな姿も魅力の一つだろう。
(ライター・丸山ひろし)

AERA dot8/10(木) 11:30配信

最終更新:8/10(木) 16:40

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170809-00000086-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170809-00000086-sasahi-ent&p=2


石原さとみ、まさかのサブマリン投法も
ノーバンならず
「サントリー ドリームマッチ2017
in 東京ドーム」始球式





.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。