SSブログ

V6 岡田准一 有名建築家に設計依頼し5億円豪邸建設 [V6 岡田准一 有名建築家に設計依頼]

V6岡田准一 有名建築家に
設計依頼し5億円豪邸建設

まさに私生活でも天下分け目の戦いを
迎えていた。

間もなく公開する映画『関ヶ原』で
主演を務める岡田准一(36才)に
とって、一世一代の大決心。

今、岡田は一戸建てを建てている
という──。

坂をのぼると富士山も望める、
都内でも有数の閑静な高級住宅街。

著名人も多く住み、豪邸が並ぶが、
その中でもひと際目立つ敷地がある。

「つい最近、工事が始まりました。
土地は約230坪。このあたりは
坪あたり150万~200万円が相場と
いわれるため、土地だけで
約3億円ほどでしょうか。

もともと2つに分かれていた
土地を合わせて購入されたと
あってかなり広い。

都内の通常の戸建てでは軽く
10軒が建つくらいです」
(地元不動産業者)

建築計画が張り出され、
建築主の覧に岡田の名前を
見つけると近隣の住人に
驚きが広がった。

「こんな広いお家を買うなんて、
ついに…と。

なんか嬉しいですよね。

近所には同じジャニーズの先輩で
あるTOKIOの国分太一さん(42才)が
家族で暮らすお家もありますしね。

都心ではないですが子育てや
家族で生活するにはとてもいい
場所なんですよ」
(近隣住民)

岡田と宮崎あおい(31才)の
交際を女性セブンが報じたのは
ちょうど2年前の2015年8月のこと。

友人宅で行われたパーティーに
参加しているところだった。

「最近も都内をドライブデートしたり、
スーパーで一緒に買い物する姿も
目撃されています。

ふたりとも食材へのこだわりが強くて、
韓国料理の食材専門店を訪れたりする
こともあるようですよ」
(スポーツ紙記者)

順調な交際が続いているという
ふたりだけに、近隣住人ならずとも
「もしや」と期待してしまうが、
具体的な予定はまだないという。

「岡田さんも、もう36才ですからね。
今回も2億円のローンを組んだといいますし、
ローンが組めるうちにと、
購入を決意したんじゃないですか。

もともと、岡田さんは近代建築に
興味があって、地方ロケなどがあると
現地の有名な建築物の写真を
撮りに行くほど。

昔から自宅へのこだわりが強かった
ようですし、40才を前に一度一戸
建てを建ててみたいと思っていたことを
実現したんでしょう」
(芸能関係者)

今回、岡田が設計を依頼したのは
有名建築家の中村拓志氏(43才)だ。

「中村さんは東京・表参道にある
東急プラザや成田空港第二ターミナルの
増築棟、羽田空港内のラウンジなどを
監修した第一人者で、岡田さんの
ラジオにも登場するなど
公私にわたって交流がありました。

2年ほど前にもラジオで
“中村さん、どうします? 
ぼくの家は”なんて話で
盛り上がっていましたね。

植物や太陽の光、風といった自然を
多く取り入れるような空間デザインを
する中村さんのセンスに岡田さんは
魅了されていて、こだわりの
未来図は絶対中村さんに頼むと
決めていたようです」
(前出・芸能関係者)

竣工は来年8月の予定だという。

「地上2階、地下1階のデザインだそうです。
延べ床面積は400平方メートルほど。
庭なんかにも相当こだわって、
土地代をあわせて5億円はするそうです。

建物の完成までに1年以上もかかる
なんて、デザインや細かい部分に
かなりこだわって作っているんだと
思いますよ」
(前出・芸能関係者)

 岡田の描く未来予想図は、ほら…。

※女性セブン2017年8月17日号


NEWS ポストセブン8/3(木) 7:00配信

最終更新:8/3(木) 10:26


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170803-00000008-pseven-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170803-00000008-pseven-ent&p=2

.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。