SSブログ

第2のにこるん ファッション誌「ニコラ」 人気JKモデル「りんくま」バラエティー番組進出 [第2のにこるん 人気JKモデル「りんくま」]

第2のにこるん ファッション誌「ニコラ」
人気JKモデル「りんくま」
バラエティー番組進出

人気JKモデル「りんくま」.GIF
「りんくま」の愛称で人気のJKモデル久間田琳加
Photo By スポニチ

“女子中高生のカリスマ”と
して活躍中の現役女子高生モデル、
「りんくま」こと久間田琳加
(くまだ・りんか、16)が
8月からテレビのバラエティー番組に
本格進出。

お茶の間に殴り込みをかける。

ファッション誌「ニコラ」で
今春まで専属モデルを務めた
高校2年生。

正統派のカワイイ系ながら「りんか丈」
と呼ばれる、膝上20センチの
極ミニスカートを取り入れた
ファッションで
「都内の女子がこぞってまねる」
(関係者)ほど人気に。

「りんくま」こと久間田琳加.GIF
正統派で天然な?次世代モデルの久間田琳加

ファッションショーに登場すれば、
会場に響く歓声の凄さから、
ファッション界では
「地鳴りJK(女子高生)」の
異名を取る。

今月からは“ティーンのバイブル”と
呼ばれる雑誌「セブンティーン」の
専属モデルに就任。

ファンレターは月200通で、
所属事務所で最多という。

清純で知的そうなルックスとは
裏腹に
「フランスの帰国子女なのに
フランス語が話せない」など、
ツッコミどころが多い天然キャラが
関係者の目に留まりバラエティー進出。

「ニコラ」の先輩にあたる
藤田ニコル(19)は
現在テレビで引っ張りだこで、
その勢いに続く意気込みだ。

りんくまはスポニチ本紙の取材に
「ニコルちゃんに凄く可愛がって
もらった。

今は遠い存在だけど少しでも
近づければ」と抱負。

「人気が出ると街を歩けなくなるかも」
と問われると
「脚を出さなければバレないので、
ズボンをはいていきます!」と
自信満々に答えた。

本格進出後、最初のバラエティー出演は
「ダウンタウン」松本人志(53)が
出演する、6日放送のフジテレビ
「ワイドナショー」
(前10・00)。

“笑いのカリスマ”により引き出される、
りんくまの魅力に注目だ。

◆久間田 琳加(くまだ・りんか)
2001年(平13)2月23日、
東京都生まれの16歳。

1~6歳までフランスのリヨンに居住。

12年に「ニコラ」のオーディションで
グランプリに。専属の4年半で西内まりや、
飯豊まりえ級の多さとなる11回の
表紙を飾った。

1メートル63の8頭身。
B76W58H77。
好きな食べ物はらっきょう、ガリ。

【ド天然!?りんくま伝説】

▼「亀Pと山梨」!? 
“山P”こと山下智久(32)と
亀梨和也(31)の名前をいつも間違える。
「共演できるようになるまでに勉強します」。

▼絵が凄く下手 
「苦手。左右対称に描けない」。
取材では大好きだというミッキーマウスを
描いてもらったが…。
結果は似ても似つかぬ生物に。

▼松居一代騒動にも興味 
「女子高生なので、気になるポイントは
SNSを駆使しているところ。
バイアグラじゃないです!」

▼お笑い好き 好きな芸人は
「流れ星」ちゅうえい(39)。
「ニコラ」の私信コーナーをほとんど、
ちゅうえいの一発ギャグで埋めたことも。

▼荷物が多い 口紅は常に10本以上携帯。
ファッション性を重視し小さい
カバンを好むが持ち物が入らず
いつも紙袋を持っている。

スポニチアネックス8/2(水) 10:00配信

最終更新:8/2(水) 11:05

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000084-spnannex-ent

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。