SSブログ

恩返しは嘘!中居正広がついに見せた「無責任・自分本位」な本性 [中居正広 恩返しは嘘]

恩返しは嘘!中居正広がついに見せた
「無責任・自分本位」な本性

中居正広24.GIF
画/彩賀ゆう (C)まいじつ

中居正広が、『SMAP』について、
ジャニーズ事務所を退所する
稲垣吾郎と草彅剛と香取慎吾の
3人について、どう思っているのか
“本心”が漏れ始めているという

「稲垣、草彅、香取の3人が
ジャニーズ事務所から退所するまで、
あと1カ月。

残る中居は、自分が独立すれば
多くのスタッフが仕事を失う
恐れがあるので留まったと
されています。

しかし、前回のSMAPが揃って独立を
画策していた際には、スタッフの
仕事の面倒を見ることが
できたのでしょうか。

スタッフのことを考えて
残るというのは嘘っぽい話です」
(ジャニーズライター)

中居がジャニーズ事務所に残るのは、
精一杯の恩返しをしてから独立する
ためだという話もあった。

さらには、稲垣らとジャニーズ事務所の
つながりを切らないためという
噂も囁かれている。

「ジャニーズ事務所は芸能界の
なかでも屈指の給料搾取会社です。

そのため、独占禁止法違反で調査が
入るという話もあります。

その会社に恩返しというのも変な話です。

しかも、稲垣らのレギュラー出演している
テレビ番組は、当面継続するものの、
来年は分からないとスポーツ紙が
一斉に報じています。

そんな状況でジャニーズ事務所との
“つながり”など、
無意味に等しいのでは」
(同・ライター)

稲垣らが退所を発表した際に、
ジャニー喜多川社長は
「今後も応援する」という
コメントを出した。

しかし、独立した者に新しい仕事を
付けるはずもない。

「吾郎とかどうするのかね」と
無責任発言

「中居の恐ろしいところは、
SMAP独立計画で裏切り者だった
木村拓哉とも和解したことです。

大嫌いだったはずの
藤島ジュリー景子副社長を通し、
中居から和解を懇願したのです。

地下に個室がある和食店で
“和解の会”が行われたのですが、
木村もジュリー氏も中居が
頭を下げたことに満足し、
今後は稲垣らをどうやって
“潰す”かの話も出たといいます」
(同・ライター)

中居がMCを務める音楽番組『Momm!!』
(TBS系)の7月24日の放送は、
女優の田中麗奈がゲストで出演した。

田中はこれまでの女優生活を回顧し、
高校生のときに飲料水のCMで
有名人になり、29歳のときに
これまでの芸能生活を振り返ったときに
「運がよかっただけじゃないか」と
思ったことを明かした。

このときに中居がとんでもない
発言をした。

「中居は
『みんな、そんなこと考えるの』、
『真面目なんじゃない』と
茶化したような発言をしました。
また中居は、自分自身について
『おれ、ずっと絶好調だから』、
『申し訳ない。ちゃんと考えている人に』と
語ったのです。

このやりとりで中居の人間性が
読めました。

彼は他人のことなど、
やはりまるで興味のない
人間なのです」
(アイドル雑誌編集者)

また中居は、収録で次のようにも
言ったという。

「放送ではカットされましたが
『吾郎とかどうするのかね』と
口にしたそうです。

中居はSMAP独立の失敗など
何も思っていないのでしょう。

とことん自分本位で、
自分だけが大事でなければ、
出てこない言葉です」
(同・編集者)

今後も中居の“本心”が分かる
発言が出てくる機会がありそうだ。

まいじつ更新日:2017/08/01

https://gunosy.com/articles/R8Nlv

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。