SSブログ

原作者太鼓判 ドラマ 「カンナさーん!」渡辺直美の体当たり演技 [原作者太鼓判 ドラマ 「カンナさーん!」渡辺直美]

原作者太鼓判 ドラマ 「カンナさーん!」
渡辺直美の体当たり演技

「カンナさーん!」渡辺直美.GIF

お笑いタレントの渡辺直美(29)主演の
「カンナさーん!」
(TBS系火曜22時~)が
18日の初回平均視聴率12%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と
好調だ。

続く25日の第2話は12.6%で
初回を上回った。

火曜の22時といえば、
新垣結衣(29)主演の
「逃げるは恥だが役に立つ」で
ドラマのTBS復権を印象付けた枠だが、
「逃げ恥」は初回10.2%、
波瑠(26)主演の
「あなたのことはそれほど」は
11.1%で、
ここ最近のTBSでは優等生発進となった。

本作はレディースコミック誌
「YOU」(集英社)で
6年間にわたって連載された人気作。

働くママのカンナ(渡辺)が、
夫(要潤)のゲス不倫にいきなり
離婚を切り出すというディープな
展開だが……。

コラムニストの桧山珠美氏がこう言う。

「渡辺直美さんのあの体形が
ファンタジーにさせて、
悲惨な話も爽快感に変えています。

不倫夫の要潤に怒りが湧かないし、
悪女キャラのシシド・カフカと
いうスパイスも効いていて、
ストレートに楽しめるところが
高視聴率につながったのでは
ないでしょうか。

常に体当たりな“頑張るお母さん”も
時代を反映させて共感を得られたと
思います」

原作の「YOU」編集部も
「ドラマ化にあたり原作の
深谷かほる先生は、
カンナを渡辺直美さんに
演じてほしいと熱望されており、
原作の世界観にピッタリだった
ようです。

弊社でも原作マンガ、
電子書籍の売り上げも上がっています」
(担当編集者)と手ごたえ十分。

初主演にして、ガッキー&波瑠超えの
渡辺。

“インスタの女王”は
ドラマも制覇するのか。

日刊ゲンダイDIGITAL7/27(木) 9:26配信

最終更新:7/27(木) 12:13

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000006-nkgendai-ent




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。