SSブログ

「水曜日のダウンタウン」神回“先生モノマネ”がギャラクシー賞月間賞受賞 [「水曜日のダウンタウン」ギャラクシー賞月間賞受賞]

「水曜日のダウンタウン」
神回“先生モノマネ”が
ギャラクシー賞月間賞受賞

「水曜日のダウンタウン」.GIF
「水曜日のダウンタウン」の司会を務める浜田雅功(右)と
レギュラーパネラーの松本人志(C)TBS

SNS上で“神回”と話題を呼んだ
TBS「水曜日のダウンタウン」
(水曜後9・57)の
「先生のモノマネ、プロがやったら
死ぬほど子供にウケる説」
(6月7日放送)が
「ギャラクシー賞6月度月間賞」を
受賞した。

プロのモノマネ芸人、
神奈月(51)
ホリ(40)
エハラマサヒロ(35)
ミラクルひかる(37)
みかん(33)の5人が
山梨県の中学校に出向いて取材を行い、
先生たちのモノマネを研究。

ネタ作りの打ち合わせを重ね、
後日、生徒の前で
「先生モノマネ」を
サプライズ披露した企画。

放送後はインターネット上で
“神回”と反響を呼んだ。

選評も
「『先生のモノマネ、プロがやったら
死ぬほど子供にウケる説』という企画が
抜群の出来だった。

モノマネ芸人がやる自分の学校の先生の
モノマネに涙を流して笑う生徒たちに、
モノマネ芸の原点を見る思いがした。

また、モノマネ芸人たちが先生への
インタビュー、ネタ作りの会議など
準備をしている様子を逐一見せる
構成も優れていた」と絶賛。

演出の藤井健太郎氏は
「学生時代、古舘伊知郎さんが
テレビで披露した『先生モノマネ』を見て、
死ぬほどウケた経験があります。

世代は離れていますが、
古舘さんは高校の先輩です。

今回は、図らずもハートフルな企画に
なってしまいましたが、
今後も、図らずも良い番組になって
いってくれることを願っています」と
コメントした。

「水曜日のダウンタウン」は
2015年7月度にも
「徳川慶喜を生で見たことが
ある人ギリまだこの世にいる説」が
ギャラクシー賞月間賞に輝いている。

放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な
向上を願い、優秀番組・個人・団体を
顕彰するため1963年に創設。

6月度は「水曜日のダウンタウン」の
ほかに、NHK ETV特集
「“原爆スラム”と呼ばれた街で」
(6月10日放送)、
読売テレビ「架空OL日記」
(4月15日~6月17日放送)、
NHK ノーナレ「ミアタリ」
(6月23日放送)が月間賞を受賞した。

スポニチアネックス7/20(木) 10:47配信

最終更新:7/20(木) 14:29

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000094-spnannex-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。