SSブログ

LINEで一番多い勘違い!? 既読の時間の意味って? [LINEで一番多い勘違い]

LINEで一番多い勘違い!?
既読の時間の意味って?

LINEで一番多い勘違い.GIF
写真:アスキー

既読には時間が表示されているが、
その時間の意味は正しく
ご存知だろうか。

「LINEを始めたいけど、
今さら人には聞けないよ……」
というアナタ!

SNSの最新情報と若者動向を
追い続けるITジャーナリスト
高橋暁子さんが、
LINEの上手な使い方を基礎から
やさしく伝授します。

Q:既読の時間は相手がトークを
開いた時間なの?

A:あなたがトークを送った時間です

相手がトークを読んだことがわかる
便利機能「既読」。

この機能が気になって仕方がないという
人も多いだろう。

既読には時間が表示されているが、
時間の意味は正しくご存知だろうか。
 
既読の時間の正しい意味を知ろう

既読とは、相手がトークを
閲覧したことを示す機能だ。

ただし、端末によっては通知を
受け取った時点で「既読」と
判定されることもあるので、
必ずしも相手がトークを
閲覧しているとは限らない点に
注意したい。
 
また、表示されている時間は
あなたがトークを送った時間だ。

相手がトークを開いた時間では
ないため、時間のことは
気にしすぎないことが大切だ。
 
なお、グループトークでは「既読6」の
ように表示されるが、これは自分のトークを
閲覧した人数をさす。

グループ参加人数が7人の場合、
自分を除いた6が最大数となり、
「既読6」となれば全員が
閲覧したことがわかるので、
参考にしてほしい。
 
 
著者紹介:高橋暁子

高橋暁子.GIF

ITジャーナリスト、コンサルタント。
書籍、雑誌、Webメディアなどの記事の執筆、
企業などのコンサルタント、講演、
セミナーなどを手がける。

小学校教員、編集者を経て現在に至る。

最新刊『Twitter広告運用ガイド』(翔泳社)の他、
『ソーシャルメディアを武器にするための10カ条』
(マイナビ新書)、
『Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本』
(日本実業出版社)、
『ネット業界 儲けのカラクリ』(中経出版)
など著作多数。

http://akiakatsuki.com/ 

Twitterアカウントは@akiakatsuki
 
Twitter広告運用ガイド高橋 暁子(著)翔泳社
 
文● 高橋暁子 編集●村山剛史

アスキー7/8(土) 10:00配信

最終更新:7/8(土) 10:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000002-ascii-sci



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。