SSブログ

<綾野剛>ドラマ「コウノドリ」続編、10月放送へ 「ずっと僕の中で生き続けたまま」 [綾野剛 「コウノドリ」続編 10月放送]

<綾野剛>ドラマ「コウノドリ」続編、10月放送へ
 「ずっと僕の中で生き続けたまま」

<綾野剛>「コウノドリ」続編.GIF
10月から放送される「コウノドリ」続編シリーズのイメージビジュアル
(C)TBS

俳優の綾野剛さん主演の
連続ドラマ
「コウノドリ(TBS系)」の
続編が10月から放送されることが
22日、明らかになった。

綾野さんは続編が決定したことに
ついて
「前作が終わって3~4カ月たった
頃にはお話をいただき、
1年以上前から決まっていたので、
ずっと僕の中で『コウノドリ』は
生き続けたまま今まで来ています」
と話し、
「“命”に関わる作品に、
それを超えていろいろな方々と
関われる作品に、そしてまた
『コウノドリ』という作品が
愛されたのだと思うと
感謝しかありません」と
メッセージを寄せている。

ドラマは、週刊マンガ誌
「モーニング」(講談社)で
連載中の鈴ノ木ユウさんの
医療マンガが原作で、
2015年10月期に放送された。

綾野さん演じる産婦人科医と
天才ピアニストの二つの
顔を持つ主人公・
鴻鳥(こうのとり)サクラを軸に、
医療だけでなく、赤ちゃんや妊婦、
その家族にまつわる物語が展開された。

続編は、前作の2年後を舞台に
「生まれること、そして生きること」
というテーマで、原作のエピソードを
ベースにオリジナルで取材した
題材を加えて描く。

前作と同様、
松岡茉優さん、
吉田羊さん、
坂口健太郎さん、
星野源さん、
大森南朋さんらも出演。

綾野さんは
「みんな主役と言っても
過言ではない方々が集まるわけですから、
視聴者の方は前作以上の期待を
込めてこのドラマを見てくださると
思います。

まずその期待に応えられるような、
しっかり強度のある作品を
届けなくてはいけない」と
意気込んでいる。

サクラは天才ピアニスト
「BABY」の一面も持っているが、
綾野さんはピアノ演奏について
「前作では素人だったので
猛特訓しました。

この前久々に家でピアノを
弾いたのですが、全然弾けませんでした。

やはり忘れていて、
もう一度ゼロからやり直そうと
思っています! 

非常に大変な作業ですが、
僕にピアノを教えてくれている
ピアニストの清塚(信也)くんに
対する信頼がものすごくあるので、
正直何も心配していません」と
コメントしている。

ドラマは10月から「金曜ドラマ」枠で放送。

まんたんウェブ 6/22(木) 6:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000024-mantan-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。