SSブログ

【悲報】フジテレビ「ガリガリ君火星ヤシ味」を誤報してしまう!再びネットの虚構情報に踊らされる! [フジテレビ「ガリガリ君火星ヤシ味」を誤報]

【悲報】フジテレビ「ガリガリ君火星ヤシ味」を
誤報してしまう!再びネットの虚構情報に踊らされる!

フジテレビ「ガリガリ君火星ヤシ味」.GIF

先日、フジテレビの情報番組
「ワイドナショー」にて、
宮粼駿さんの引退について
本人が喋っていない内容が
あたかも本当に発言したかの
ような報道をし、
問題となってしまった件に関し
また同じようなトラブルが
起きているといいます。

しかも、今回は同じフジテレビの
情報番組だということで、
またもや再発と言うことになります。

ー火星ヤシ味とは・・・

問題が起きたのは、
フジテレビのノンストップで、
6日に放送された
「コレ知らないNO!」の
コーナーで「ガリガリ君」の秘密を
紹介するコーナーだったようです。

その中で登場したのが
「ガリガリ君火星ヤシ味」でした。

しかしこの商品、実は存在する
ものではなく「ニコニコ動画」などを
運営するドワンゴのサービス内に
ある画像でいわゆる「創作」だった
ようです。

あたかもオリジナル商品として
紹介してしまったという
大チョンボを犯してしまい、
ネットでもまた大荒れとなっております。

そもそも、先週フジテレビは
「宮粼駿」の引退発言を
あたかも本人が発言したかのように
報道するも、実はネットの
情報だったという痛いミスを
犯しているだけに、
これはダブルパンチでかなり痛い。

ネットでは
「フジテレビのモラルが低下している」
「ネットの情報を精査できていない」
など厳しく指摘されております。

ちなみに「火星ヤシ味」は
どんな味がするのか想像できませんが、
紫色のパッケージとなっております。

恐らくすごい味でしょう。

これを受け同番組では番組内で謝罪。

連日ネットの情報に踊らされる
フジテレビ。

今後どのように対応するのか
注目したいものです。

問題の商品の元ネタ「火星ヤシ味」

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5612675

http://www.akagi.com/brand/garigarikun/index.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

秒刊SUNDAY更新日:2017/06/07

https://gunosy.com/articles/aLuNa


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。